大佳農産(はるかのうさん)の美味しい京丹後ぐらし

東京暮らしから一転、京丹後で新規就農した日記

第一回和田野あおぞらフリーマーケット

2022-05-15 23:38:58 | 玉ねぎ

昨年11月に行われた和田野朝市と兄弟イベントのような私の中の位置づけにある和田野あおぞらフリーマーケットが開催されました。

フリーマーケットに出すのは初めてという人も多数あって、始まるまではさてどうなりますやらと思っておりましたが、皆さん工夫して値付けしたり展示したりで様になっていたので一安心でした。

天候にもまたもや恵まれて、グラウンドもドロドロでもなく、土煙が舞うでもなく良い感じに乾いたコンディションでした。

大佳農産は先週収穫したばかりの極早生の玉ねぎを袋に詰めて出しましたよ。

このところの玉ねぎの高騰を受けて、ちびたまちゃんたちばかりだったのですが用意した50袋を無事完売することができました~♪

次のイベントは7月下旬の朝市です。

この時はケルたまやコリンキー、えびす南瓜の一番果などを出す予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿