晴れのち晴れ♪ときどき曇り。

チワワの龍&來と暮らすおばちゃん「おけぃ」のブログです。
ハル爺は、H.26.12.17 お星様になりました。

龍くんの左足

2020年08月25日 11時34分00秒 | わんこ

一昨日のこと。
きららママさんと美術館に行った時に
ある時から龍くんが左前足をずーっとあげたままでびっこをひきながら歩いていたのですぐに足裏のチェックをしたけど、パッドも異常ナシ!
どんなに触っても痛がるこどなく、膝も付け根も痛がらなくて原因がわからないまま。

その後、鶴沼公園で走り回っていたけど
時々左前足をあげていた。

帰宅後もずーっとそんな感じで幾分元気がないように思えたんだよね。

お座りしていても左足をあげているし
あとは伏せている事が多かった。

ご飯の前の要求吠えもない😥

いつもなら「そのうちに治るんじゃない?」って呑気な私も もし手遅れになるような事になったら一生後悔し続ける😭って思い、病院へ行ってきました。


そのうちに治るんじゃない?って様子を見ているうちに治ったことがほとんどだったから、病院へはワクチンを打つ以外はあまり来たことがない。

でも、ちゃんと覚えているんだね💦
病院の玄関から入ろうとしない龍くん。
抱っこして受付を済ませたものの
表情が笑える。

瞑想しているのかな?😅





龍く〜ん、どうぞ〜〜〜
って呼ばれて診察してもらったところ
先生が触診しても痛みの箇所はわからないまま。
前足に痛みが出るのは、そんなに悪いものではないことが多いそうで
「関節炎かな…。とりあえず1週間痛み止めを飲んでも痛みが引かないようなら様子を見せてください。今日はレントゲンも撮りません。」ってさ。


診察後
前足をクロスするところからして
余裕?



あとは、お薬を貰ってお金を払って帰るだけってわかってる?
玄関を凝視🤣



念のため薬を飲み切るまでは安静だってさ。

遊びに行けないね😢


龍くんの左足が元気になりますように🙏




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田侃彫刻美術館 アルテピア... | トップ | 備前焼を求めて富良野へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2020-08-25 19:17:13
あの後も痛そうだったんだね、どうしたのかな
特に激しく走ったり、ずっこけたりもしていなかったのにね
急になったよね…不思議
きっと痛いから足を上げるはず
お話しできるといいのにねー
病院に行って、ひと安心したよ
治るといいね
Unknown (おけぃ)
2020-08-26 10:40:37
きららママさんへ

昨日は痛み止めを飲んでも
歩くときはビッコをひいていました😢
どこが痛いのかわからないのが
もどかしいです😔
会話ができるといいのに

コメントを投稿