私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

サザエ・・頂きました

2018-05-27 11:06:16 | 日記
昨日、ご近所さんから

サザエ・・・頂いちゃいました
ご実家が三重県なので、海の幸を良く頂きます

嬉しいです!(^^)!

とれとれ感がすごいです
早速タワシで、ごしごし洗って
かぶるくらいの水を入れ、お塩を少し入れて
沸騰してから、10分くらい茹でて・・・シンプルに茹でただけです

さっそくお夕飯に頂きました

サザエがくるっと、途中で切れることなく完璧な形でとることが出来ました
チョー、気持ちいいです。。もちろん美味しかったですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭は | トップ | そろそろ梅雨入り?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事