食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

ちょいと贅沢ランチぃ(私の誕生日お祝いみたいな?w)

2009年03月15日 | 食べ物
 昨日今日と連休だったんだけど昨日は旦那が研修だかで
仕事だったので今日ご馳走してくれる約束だったランチを食べに行ったぁ~
今回もタウン誌を見て行ったのだけど・・・・・
実家の通り道にある最近出来た高級中華料理のお店があったので
そこに行こうとクーポン券を切り取っていったのに
人が待っている状態だったので却下になり・・・・・
その次すぐ近くにあって前にフレンチ食べておいちぃかった記憶が
あったお店に言ってみたんだけどお喫茶店に変わってた(´・ω・`)ションボリ
しょうがないからさらに近くにあるちょいと前に行った
漫歩軒に行こうと思ったんだけど
私はまだ一度も行っていない実家の町内にある
フランス料理のお店「ビランシア」に行ってきたぁ~
丁度2席空いてたので良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネーっとw

今回食べたのは旦那がBランチで2100円
   私が食べたのがAランチで1680円です
違いはといいますと前菜が付いているかいないかであります

これがBランチについている前菜であります
食べれない物は御座いますか?って聞かれたので即座に「にんじん」とw
なぜなら隣で前菜を食べていた人のみたら人参のみじん切りみたいなのが
こんもりとあったからであります(A;´・ω・)フキフキ
ということで人参の変わりにカブでございます(・ω・)bグッ

おかわり自由のパンでまず最初に出てきたのが
ゴーヤと蜂蜜のパンであります
確かに蜂蜜の甘みと最後にゴーヤのちょいと苦味が残る感じだったけど
おいちぃかったであります
  
ポタージュかオニオンスープだったので違う物を頼みました
どっちもおいちぃかったけどオニオンのが好きかな~

2つ目のパンはフランスパンであります

メイン料理も2種類あったので別々の物を
こっちは白身魚であります

こっちは子羊のグリルであります
上ののっかっているのは白ネギのフライであります
野菜が多くて体にいい感じでありました

大体フレンチのサラダってディナーの後で
すっぱっぽいドレッシングのが多いですねぇ~
私はあんまりすっぱいドレッシングは苦手かもぉ(´・ω・`)ションボリ

3つ目のパンはローズマリーのフォカッチャです
なんかぱっとみ穴が空いてるところにローズマリーがささってて
植毛のように見えちゃいました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪w

アイスとケーキは自家製のようで
アイスの方は人参で(A;´・ω・)フキフキ
ケーキは菊菜だったかなぁ~多分w
菊菜で苦味があるせいか甘めになっていました
でも もう少し甘さ控えめでもよかったかなぁ~
でも菊菜の味がまったくしなくておいちぃかったのかもしれませんw

という事で私のアイスは菊芋であります
旦那いわく菊芋の味がもろにしてあんまりっていってたけど
私は全然おいちぃくいただきました(・ω・)bグッであります
食後の飲み物もフルーツジュースにもしてもらえたし
満足であります
でも最初に食べれない物は御座いませんかって聞かれてなかったら
きっと(´・ω・`)ションボリモードだったに違いない
(*-ω人)感謝(*-ω人)感謝っとw

一応今日のランチが私への旦那の個人的なお誕生日ご馳走になるのかしらね~
|・ω・`)コッショリ でもそう旦那に言ったら
この前の母様の時のご馳走はあなたのもじゃないのかぁ~って言い出して
だったらその分払え~って冗談っぽく(本当は真面目にだったかも?w)
言ってきたけど 終った事はしりませ~んっとw
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

ここのビランシアというお店は結構ヘルシー志向というか
自然食志向なのかな?自家製のお野菜を使ったりして
とってもナチュラル感があっていいと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ時間があんまりない人はまったりしているのであれかもしれませんが
今度は父様の誕生日お祝いに使おうかなぁ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・*)イイ! (ゆっち)
2009-03-15 23:25:35
豪華なランチ(*´Д`)ハァハァ

その金額にしては、かなり食べ応えありますねw
ってか!
ローズマリーが植毛に見えたって(*゜ω゜):;*.':;ブッ

植毛って聞いたら食べれないwwwwww


ゆちもそろそろ美味しいランチ探しにでかけねば(=´▽`)ゞ

返信する
こんにちは。 (sakura)
2009-03-17 12:48:27
お誕生日おめでとうございます♪とってもお店も豪華ランチ海外に行っているような素敵なムードが伝わってきました♪今回お友達が名古屋にお寺に永住します。豊田市高福寺です。とても幸せな家族で奥様元幼稚園の先生です。とても素晴らしいお寺生活を過ごすのでしょうね♪
返信する
でもw (はるはる)
2009-03-30 23:45:54
 豪華に見えるけど>ゆっちちゃん
値段は思ったほど高くないけどねw
ローズマリー植毛というか・・・・
顕微鏡で髪の毛の生え目にも似てるかな
って余計気持ち悪いかしらw

 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪>さくらさん
豊田にお友達ですか
なかなか同じ愛知県でも豊田はほとんど行った事ないです
仕事で行ったくらいかしら・・・・・
でも綺麗な街だからきっと素晴らしい生活を過ごされるかと思いますです
返信する

コメントを投稿