食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

久しぶりのバスツアー!

2011年03月05日 | たび
 去年だか今年だかは覚えてはいないんだけど
常連となっている「さガみ」で応募用紙をもらって
なんか当たるといいなぁって思っていてすっかり忘れた頃
2月中頃だろうか・・・・
日帰りバスツアーが3900円で行けるってのが当たったw
ただで行けるなら当たるといいたいんだけど料金がかかるのは
果たして当たりと言えるのかは私の中ではかなり微妙だったかなw
とりあえず旦那が今年の誕生日お祝いはこのバスツアーだ!
とか言い出して行くことになりました(A;´・ω・)アセアセ
土日は500円アップの4400円で行くことに!
メインの場所は下呂温泉でホテルは「くさかべアルメリア」でした
その途中色々お土産買わされる!?所を回ったりして・・・
まず最初は大蔵木工所ということろで
作る過程を説明していただきました

ここでは旦那用に長い靴べらを買いました  
  
靴べらも靴べら置きもどっちも1000円でした
後別に800円のお箸を買いましたっと
バスツアーの特典で耳かきを頂きました゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ

 その次は「明治座」というところで色々お話を聞きました






 その後今回のメインとなる下呂温泉の「くさかべアルメリア」へと
昼食はバイキングで食べ放題だったんだけど
あんまり食べれるもんじゃないってやっぱ思ってしまうw

↑ 旦那が最初に盛ったものです

↑ 私が最初に盛ったものです
  
生まれてはじめてのチョコフォンデュしましたw
フルーツがバナナとピーチだけってのがちょっと不満だったかな
それ以外だとマシュマロとプチシュくらいかなぁ
もちっといろんなフルーツあると良かったなぁ
全体的に楽しめたけど・・・・やっぱバイキングは苦手かなw



最近スーパー銭湯に多くて色んな種類の湯船につかっているせいか
内風呂と露店2種類っていうのにちょっと物足りなさを感じたかも
でも温泉としてはとても良いお湯のはずだから゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッなのかなw

 3時のおやつとでもいいましょうか
途中休憩するところでバスツアーの特典で五平餅食べましたw

最後に小牧市にある「オパールミュージアム」というところで90分も時間を使ったんだけど
どっちかっていうと興味がある石じゃなかったし販売所の商品はどれも高くて
買えない感じのものでした(A;´・ω・)アセアセ
昔若い時にオーストラリアのお土産といってブラックオパールを貰ったことあったけど
なんかちゃっちいなって思ってたんだけどその種のオパール自体あんまり取れないもので
希少価値があるものだったらしい・・・・
確かに当初結構値段するんだよって言われて貰った記憶はあったけれどもw
20年も前の話だからなぁ・・・果たしてどこにしまったのやら
(というかもう無い可能性大のようなw)

今回お世話になったバスです向日葵が゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ?w
でも久しぶりの温泉旅行なかなか楽しかったかなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オパールミュージアム小牧 (ルル。)
2011-04-09 06:48:44
はじめまして!
私も行って来ました!
そして炭のネックレスを購入。
月々支払いはあるけど、効果や装飾として気に入ってます!
返信する
オパールミュージアム小牧 (ルル。)
2011-04-09 07:03:10
そうそう、大切なことを・・・
この炭ネックレスは生涯保障ですって。これって大切なことですよね。

それと、購入後しばらくしてオパールミュージアム小牧に個人的に行って来ました。
なかなか、スタッフのおじさんやおばちゃまは良い方ばかりでした。
返信する

コメントを投稿