食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

湯の華アイランドに行って来たぁ!

2009年01月26日 | たび
 25日に可児市にある湯の華アイランドという
スーパー銭湯に行って来た!
といつものようにその前にランチをばw
たまぁ~に食べたくなる名古屋の名物でもある
あんかけスパゲッティーを食べたのだぁ~
 
多分・・・カレーのCoCo壱番系列なのかな?
確か名前は・・・・ナタデココ・・・
(-ω-;)ウーン なんか違う気がするw
その辺はとりあえず置いといて
あんかけスパの定番ともいえるミラカンを頼みました
(ピーマン嫌いなので抜いてもらっちゃいましたけどw)
やっぱりたまに食べたくなる味だと思う私でありました!

そして本日メインとなる「湯の華アイランド」であります
前日にテレビでスーパー銭湯特集だかをやっていたのを
旦那が見て行って見たいと思ったそうな・・・・・
もう一つは豊田市の方にある竜泉寺とかいう名前だったかな?
という事で今回は岐阜県可児市にある湯の華アイランドに行ってきました

前日のテレビ放送のせいなのかすごい人だらけでした
聞くといつもこんなもんですって言われたけどw
結構新しい感じでお風呂と岩盤浴に別れていて
今回はどっちも入ることにしました
土日は850円+850円とぼちぼちなのかな・・・・
でもここは男女入れる岩盤浴で
何種類かの洞穴というか洞窟?のような感じのがあって
色々楽しめるようになっておりました
でもやっぱりどこも人でいっぱいでした(´・ω・`)ションボリ
今日は色々癒されようと思ってマッサージも40分やってみた
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ 何処もこっているけど肩甲骨が壱番こってますね
と言われてしまった・・・PCのやりすぎですねw
もちろんお風呂場も混んでてちゃちゃっと30分くらいで済ませ
湯の華アイランドを後にしたのだけれども・・・・・
急に思い出したことがぁぁぁあぁぁ!
コートのポケットにネックレスを入れていて
化粧室のところで一回落としたのだけど
すぐ拾って身につけたのまでは良かったけれども
実は同じポケットに指輪を2つも入れていたようだったのだw
その時は確か指輪は落とすといけないから鞄に入れたと
思い込んでいたのだけど
運転している最中どうしても気になって(ボケボケの自分を信用してませんからw)
途中にあったコンビニのところで車を停めて探したのだけど
どっ・・・・・どこにもなかったのでありますw
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
高い物ではないけれども気に入ってオークションで買ったばっかりの
ものだったのでどうしようと思っていると
旦那が一回電話で聞いてみたら?って言ったので
電話してみると「探してみます」と言って折り返しお電話してくれることに
気づいてから40分くらいたってるし
もし落としたとしたら化粧室だからきっと誰かが・・・・・
とか思ったり(´・ω・`)ションボリと待っていると
すぐ電話があって「おっしゃられたところに御座いました」
という奇跡?の連絡が
イェイq(ω・ q )イェイ(p・ω・q)イェイ( p ・ω)p イェイ
本当探してくださった方に(*-ω人)感謝(*-ω人)感謝
という事ですぐに引き返し取りに行きましたっとw
本当どんくさい私でありました(´・ω・`)ションボリ

 その後ぐったりしたので
いつもよく行く「双盛園」という中華で夕食を済ませることに
旦那が鍋を食べたと言い出したからでありますw
ここは前 台湾料理のイヨタンってところだったんだけど
そのお店がなくなってその後このお店になったのだ

メニューも新しいのがいくつか出来ていて
いつもは豚の小袋を頼んでいたけど今回は同じ味付けの感じの
四川風砂肝炒めにしてみたぁ~480円シリーズでお手ごろ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  
今回は中国宮廷式鍋880円にしてみました
右側の大きい画像は次回食べてみようと思っている2色鍋であります
ココは我が家ではお気に入りの一つのお店であります
いつも旦那が料理してる人に今日おいちぃかったです
となぜか恒例の行事?のように会話をしたがるのでありました
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~行き着けのお店があるってなんかいいですなぁ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´ω`*) カワユス (ゆっち)
2009-01-28 23:40:29
ピーマン食べれないとか可愛すぎ(´ω`*)

ピーマン食べれるように
「ピーマンマン」の絵本読んでください( ^ω^)

ゆちもおでかけしたいですぅ(*´ー`)
返信する
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ (はるはる)
2009-02-03 02:23:15
 いまだに好き嫌い多いですw>ゆっちちゃん
ピーマン以外だと特に人参・・・・・・
ニンジンマんって絵本もあんのかなw
(A;´・ω・)フキフキ
返信する
湯の華アイランド (ゆず)
2011-05-24 10:51:22
始めましてゆずといいます
同じ記事が載っていたためうれしくて
コメント残させていただきます
湯の華いいですよ、癒されてきました
もしよかったら自分のブログにも遊びに来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿