食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

久しぶりに・・・・・

2009年08月09日 | 食べ物
 旦那様がパチンコで大勝ちしたらしいので
豪華ランチを食べに「東山邸」行ってきたぁ~
旦那は数回行った事あるけどわたしはまだ一回も行ってなかったので
一度は行きたいと思っていたところであります

お店の前でちょっときどって撮ってみましたw


今回頼んだのはランチCコースであります
通常3675円のところがクーポンを使って3000円でした

↑の画像はオードブル又はスープのところにあった4種類の中から
旦那が頼んだオードブルの方で
<穴子と帆立貝のテリーヌ ポルト酒のジュレと根菜のサラダ>です

↑これは私が頼んだスープの方で
<長茄子の冷たいスープ 大葉と生姜のシャーベット>です
スープはさっぱりしてておいちぃかったです
シャーベットは本当に生姜!って味になってたから
溶かしてスープと一体化させてから飲めば良かったのかなw
と思ったりもしたけどガリガリかじって食べちった・・・・・

<鱧のムニエル 粒マスタードのドレッシング>です
これは魚のオードブルとして同じでした
鱧といえば和風でしか食べた事なかったけど
さっぱり味なのでとてもおいちぃかったです

メインディッシュのお肉料理で二種類あったので
これも旦那と違うのを頼んで分け分けして食べました
↑の画像は<特選牛ロースのステーキ ボルドー風>です
とってもお肉が柔らかくてソースも好きな味で(・ω・)bグッでありました

<仔羊肩ロースのコンフィ プロバンス風>です
ちょっと塩味が濃かったかな・・・・元々の肉の味は良かったと思うけど
(最近ラーメンとかスープとか薄味にしてもらってるせいもあるかも?)
愛知ってどっちかっていうと味が濃い目のところが多い気がするんだよねぇ
ラーメンとかでも大体まず味濃いし・・・・
だから薄味にしてもらえるとことか もともと薄味のところしか
行かなくなってるってのもあるからそう感じるのかもだけど
  
デザートは二皿あってまず一つ目のデザートの
<プチカヌレとヴァニラアイス>とハーブティー
ハーブティーは多分ローズヒップじゃないかと思われます
カフェイン入ってない飲み物が付いてて良かったっとw

二皿目のデザートで
<クリームチーズのタルト 旬のシャーベット>です
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ お腹ポンポンになりました
久しぶりのリッチランチ堪能できて本当幸せぇ~な気分になれましたw

 その後ちょうど帰り道にあったこれまた
タウン誌に載っていて気になった和菓子屋さんへw
一宮市内にある「ふくら庵」というところであります
  
一番気になったのが巨峰?が丸ごと入っているのです
中を見てみようと半分かじったんだけど・・・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 果汁がいっぱい飛び散ってしまったw
包丁でやっぱり半分に切ればよかった・・・・(´・ω・`)ションボリ
中の葡萄も甘くてなかなかのお味でありました
ウサギのは中にジャムが入ってて可愛かったから買ってみました
(これはまだ日持ちがするので今日は食べてないです)

もう一つ気になった黒チーズどら焼と
杏仁豆腐と白玉ぜんざいです
どら焼も今日は食べないけど
杏仁豆腐おいちぃ~~~~
このお店今回初めて入ったけど次から次にお客さん入ってたから
人気あるところなのかな?

 そしてそのまた近くにあって通ると大体寄ってしまいたくなる
駄菓子屋さんにw
  
なんだかんだと1000円以上も買ってしまったw
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
右の画像は学校給食で出てた(多分w)ミルメークコーヒーであります
なんか飲みたくなったので買ってみたんだけど・・・牛乳買うの忘れたw

 それとこれは違う日に食べたものなんだけどおいちぃかったので
よく行く「双盛園」で初めて食べたメニューで名前は・・・・
確か・・・多分だけど<ミズナと中華豆腐のサラダ>だったかなw
値段は・・・これまた多分だけど580円くらいだったかなw

豆腐がそうめん風でなんともいえない食感で味もさっぱり味で
やみつきになりそう・・・早く頼めば良かったw
きっとこれから行くたびに頼む事でしょう・・・飽きるまでw
(翌日スーパーで豆腐そうめんってのが売ってたので買ってみたけど
全然食感違った・・・・(´・ω・`)ションボリでありましたw)

|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ なんだかんだと色々食べた一日でありました
ちょいと前まで体調悪くて痩せて良かった?なんて思ってたのに
良くなったとたんに食欲が・・・(A;´・ω・)フキフキ
維持しないとです・・・でも!
一日くらいいいよね?ね?って自分に甘くなる私でありましたw


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおぉ~(*´ω`*) (ゆち)
2009-08-09 22:47:50
これまた美味しそうですぅ(*´ω`*)

これだけ食べて3600円(3000円)は
かなり満足です(*・ω・)(・ω・*)ネー

最近ゆちもご馳走食べてないなぁ・・・

どこか美味しいものを食べにいかねば!w

豆腐とミズナのサラダ食べてみたい!!1ww
その豆腐の食感味わいたいですぅ(´д`*)゛ハァハァ

いつもながらに画像ご馳走様でした(*'-'*)エヘヘ

だれか儲けてこないかちら?(´ェ`*)ウププ
返信する
あう… (るし)
2009-08-10 21:20:55
最近食欲がなかったのですが!!
ですが!!
めちゃ美味しいのをみてしまって…

明日の夜は何か食べに行こうって決意しました!

うさぎも欲しいです~~~
返信する
(・ω・)bグッ (はるはる)
2009-08-10 21:31:00
 かなり満足しましたw>ゆちちゃん
ミズナと豆腐のサラダもろ私好みでした
是非食べてもらいたいけれども・・・・
近くじゃないのが残念
もっと旦那がパチで勝ってくれれば
色々いけるんだけどねぇ(´・ω・`)ションボリ

 夏バテしてくる時期だよねぇ>るしちゃん
是非おいちぃ物食べたらミクシィにでも載せてくださいね
ウサギはこれから食べようと思っておりますですw

 
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-06 10:05:22
素敵なレストラン
嬉しいですね

仔羊肩ロースのコンフィ プロバンス風
とても美味しそうです
返信する
はじめまして (はるはる)
2009-09-09 03:12:37
 書き込みありがとうございます>ryujiさん
ちょっとリッチなのを食べると本当
幸せな気分になっていいですよね
またよければ覗きにきてくださいませ
返信する

コメントを投稿