食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

桑名を堪能!

2007年11月25日 | たび
 今日は旦那様の知り合いの方々と三重県桑名市を堪能!
15時に待ち合わせの前に名駅にある
ミッドランドスクエアーでランチをした
4階にある「エノテカローム」というイタリアンにて
ランチを堪能
  
ランチAのサラダ           ランチBの前菜
  
ランチBのパン            ランチBのドルチェ
 
ランチAの豚バラとなすのトマト煮込みソース

ランチAが1600円コースで
ランチBが1900円コースでした
お味は・・・ぼちぼちといった感じでしょうか
12時過ぎって事もあってどこも満員って感じでした

ランチBの鶏モモ肉と茸の煮込み
  
ミッドランドスクエアーオリジナルのシュタイフの熊ちゃんのキーホルダー
ピンク色で肌触りも柔らかくて可愛かったので
2500円くらいしたけど買っちゃいましたw
早速バッグにつけて愛用(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
色んな雑貨とか置いてあって楽しかったけど
やっぱり高級志向なものが多くてこれ以外は何も買ってないですw

三重県桑名市の駅近くにある「六華苑」を見学
  
鹿鳴館を設計したイギリス人建築家ジョサイア・コンドルさんが
設計した建物だそうです
大正初期に建てられたのに水洗トイレがあるのにはびっくりしました
 
七里の渡し後碑の横にて

 今回主催された(だと思うw)方のごひいきのお店で
割烹「根松」というところで会席を堪能しました 
  
前菜三種              飛騨牛
  
松茸の土瓶蒸し           お刺身四種
 
お鍋(本来はこのようにはまぐり以外に蟹も入っているのだけど
私は蟹食べれないので↓のように抜きにしてもらってハマグリ多めにしてもらいました) 
  
                   まずはこのようにハマグリを煮ます
  
桑名名物焼きハマグリ!      焼き銀杏
  
海老とナマコ             パンナコッタ

本当はこれ以外にお雑炊も出来たらしいのだけど
どなたもお腹一杯のようで誰も頼みませんでしたw
どれもおいちぃくって(・ω・)bグッ
あんまり貝を焼いたり煮たりするの好きじゃないけど
焼きハマグリもさっぱり味でおいちぃかったし
お鍋で煮たものもお出汁がさっぱりしてて良かったぁ
久しぶりに日本酒の熱燗を結構飲んじゃいました
(帰り寒いと思って温まるつもりで飲んだんだけど軽く2合は飲んでたかな
全然顔色が変わらないと言われてしまった・・・・w)

デザートの前にお店の女将さんの三味線と踊り
踊っている前に一年前くらいかな?
テレビのお宝鑑定団で最低価格1000万と言われた物が置いてあるのですw

近くで撮ったものがこれです
(((( ;゜Д゜)))つ〃∩ ガクガクブルブル ガクガクブルブル ガクガクブルブル
怖くて私は触れませんでしたw
今回のこの桑名観光を主催?してくださったMさんという方のお宝です
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~テレビでも見たんだけど
近くでこんなお宝を拝見できるなんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
(*-ω人)感謝感激です 本当有難う御座いましたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (チーホイ)
2007-11-27 16:20:05
この熊ちゃんキーホルダーをバッグに付けている人を見かけたら
ヒヨさん!
って声かければいいわけですね!
返信する
(・ω・` )ん? (はるはる)
2007-11-28 02:22:59
 イッパイ売ってたから>チーちゃん
声かけても「違います」って言われるのがオチだよ
多分ミッドランドスクエアーオリジナルだから
名古屋近郊かお土産で貰った人くらいしか
持ってないかもだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
返信する
おはようございます。 (sakura)
2007-11-28 09:24:07
お宝を見れて本当に凄くドキドキしますよね♪お料理も見たことがないものばかりで、凄い所ですね♪名古屋は本当に素敵な所ですね♪
返信する
うんうんw (はるはる)
2007-11-30 00:25:50
 我が家にはお宝なんてないからw>sakuraさん
びびっちゃいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
北海道もおいちぃもの一杯あると思うけど
名古屋は全体的に味が濃いってのが難点かな
北海道も寒いところだから全体的に濃い目だったような?
結構味を薄くできるところはほぼしてもらってますねw
是非 こっちに来る事があったら色々食べたのを参考にしてみてくださいw
返信する

コメントを投稿