食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます

2010年01月09日 | 食べ物
 かなり遅くなってしまいましたがw
明けましておめでとうございます!
無事6連勤務も終えたのだけど
最後の2日間が寒い売り場で頭がガンガンしてしまい
昨日一日まったり寝ておりました(´・ω・`)ションボリ
ということで今日は少し遅い初詣してまいりました
新年そうそう旦那が車を少しぶつけてしまい?
サイドミラーの鏡にひびが入ってしまったので
修理に出してしまったので夕方までには直ると
いう事だったので仕方なく?
電車で地元の神社に行く事に・・・・・
本当は名古屋まで出て熱田神宮にでも行こうと思ったんだけど
きっと混んでてお昼を食べるのも面倒になるだろうと思い
地元にある真清田神社へと
とその前に一宮のアーケード街でランチをば!

酒創彩菜だいだいという居酒屋?なのかな
  
これは私が食べた「だいだい膳」1200円です
小鉢料理・刺身・手作り豆腐・サラダ
牛肉のタタキだいだいソース・茶碗蒸し・御飯・漬物・デザートです

これは旦那が食べた「30品目の健康膳」1580円です
私が頼んだのとちょっと内容が違うかな
お刺身が一種類多かったり揚げ物があったり・・・

なかなか健康的なランチでありました
御飯全部食べたら苦しくなりそうだったので半分くらい残しました
でもなかなかおいちぃランチでした(・ω・)bグッ

これはどっちにも付いてるデザートで
芋羊羹でした
芋をのものって感じでした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お腹もふくれてアーケード街をぶらぶらしながら
初詣となる真清田神社へと・・・・
  
空いててお参りがまったりできて(・ω・)bグッでした
真っ黒な出立ちで万歳しているのが私であります
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
右の画像は虎の絵馬です・・・・なんか笑えるw
  
厄払いの火の輪くぐりであります
画像では風で火が全然みえてないように・・・・w
一応火の輪の下あたりで手を合わせているんだけど
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
右の画像は海運招福お守入のおみくじであります
久々の大吉で(・ω・)bグッ
中に入っていた七福神様の中の大黒天様であります
営業繁栄・商売繁昌・五穀豊穣だそうで
販売職の私には(・ω・)bグッってことなのでしょうかねw

アーケード街を撮ってみました
前も何年か前に撮ってると思うんだけど
綺麗になったけどやっぱり半分近くしかお店がなかった感じが・・・・
(´・ω・`)ションボリ
特に若い人のお店がほとんどないので
歩いてる人は年配の人が多かったでしょうか
昔のように人であふれる商店街になってもらいたいもんです
地元に住んでてもなかなか来る事が出来ない私が言うのもあれですが
(A;´・ω・)フキフキ

ということで今年も無事初詣が出来て良かった良かったっとw
そろそろオンラインゲームでも開始すっかな・・・・
もう半年以上もやってないから忘れられてるかもだw
今年もまったりな感じではありますが続けていくつもりなので
宜しくお願いいたします(*-ω人)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-09 17:33:39
はるはるさん
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします、
神社へ 良いですね
商店街綺麗なアーケードも人気が少なくかわいそうですね

コメント有り難うございます

あけおめですヾ(*´∇`)ノ (ゆち)
2010-01-10 02:33:10
今年も宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

またしても 御膳(・∀・*)イイ

やっぱりお正月は和食ですね(´ェ`*)ウププ

ゆちはまだ初詣にいけてません><
今週中にはいかねば^^;

風邪もよくなってよかったです(*・ω・)(・ω・*)ネー
今年も体に気をつけてお互い頑張りましょう(*’-^*)。
Unknown (はるはる)
2010-01-11 21:29:09
 今年も宜しくお願いします>ryujiさん
昔は本当にぎわってたんですけどねぇ・・・
でも初詣はやっぱ気分がすっきりしますねw
ちょこちょこブログ御邪魔させていただきます!

 今年も宜しく(*´・ω・)(・ω・`*)ネー>ゆっちゃん
やっぱお正月は和食よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あらまぁ初詣まだ行ってないんだ
あいかわらず忙しいのかな?
本当お互い体調気をつけないとだね
また7連勤務あるので頑張りますw

コメントを投稿