食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

恒例!田楽パーティ&一宮本町商店街めぐり

2010年05月02日 | たび
 毎年恒例となっている田楽パーティを実家でいたしました
天気もよくおいちぃく焼き焼きして沢山食べちゃいましたw

今年は赤味噌じゃなくて合わせ味噌だった・・・
やっぱり田楽は赤味噌のが美味しいかなぁ!?と思ってしまった私でありましたw
(´・ω・`;A) アセアセ
  
今年も高級牛肉と厚くカットされた牛タンあったけど
お肉自体の味が今一つだったかな?
上質な肉質ってのはわかったんだけど・・・残念ながら!?
でも田楽のお味噌をつけて食べたらそれも気にならなかったけどw
って事で゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
今年もお肉代は兄様がもってくれたようです
|ω・`)えへへっ♪ご馳走さまでありましたw
  
左画像にある緑色の木は山椒でちぎりながら田楽の上にのせて食べる用に置いてあるのです

今回は日差しも強かったので車庫になっている屋根のある場所でやって良かったんだけど
だんだん日が傾くにつれて背中に日差しが当たって少しずつ中に移動して食べましたw
  
今回の差し入れは<レ・マスタニ>で買ったケーキであります
1000円以上買うと本日のお勧めケーキが一つプレゼントのクーポン券を
使いました゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
右画像のムースケーキを食べたんだけど
やっぱりここのケーキはさっぱり味でおいちぃです(○ゝω・)b⌒☆NE!
それに小ぶりなところも゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッですなw

 本来なら食べ終わった後家の中でまったり横になって
一眠りして帰っていたんだけど今回は!
愛知県一宮駅前にある本町商店街を中心としたイベントをやっていたので
食後の運動を兼ねて散歩してきました
kaoDashiArt2010(カオダシャート2010)
顔出しアートでカオダシャー!というイベントであります
5月1日~9日までやってて最終日には真清田神社とその周辺で
杜の宮市というイベントも開催されるそうな
8・9日もちょうどお休みなんだけど
今乗っている車とお別れするのが多分この辺りになっちゃうので
最後のお別れを兼ねてドライブに行こうと思っているので今日にしたのです
と言うことで10箇所設置されたところをめぐったので順に貼りましたw
    

    

    

  
スタンプラリーになっていて10箇所全部行ってスタンプ押すと
飴のつかみ取りが出来るのだ
ほとんど子供がメインでやってるみたいだけど
少し恥ずかしいなどとほのめかしつつもきっちりと・・・・
飴を沢山つかみ取っちゃいましたw
沢山取れましたねと言われたのはさすがにめちゃ恥ずかしかったけどw
(数えたら26個も入ってましたw)
旦那にも容赦ないなと・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
しかし当たり飴出なかった模様。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
当たり飴が出たら第10回杜の宮市オリジナル手ぬぐいが貰えたそうな
ってかそれだけ飴沢山とったんだからいいだろうと言われそう(○´д)(д`○)ネー
 
もちろん真清田神社でお参りもいたしました
そしてお買い物も少しだけどしました・・・もちろん食べ物系w
  
こんな感じでアーケード内にいっぱい鯉のぼりが飾られてました
地元の保育園とかのお子ちゃまが作ったものとかもありました
右の交番は一宮駅構内にあるもので
七夕祭りの時だけ使われてるのかな?看板だけあったので
旦那がそこに敬礼して映りなさいと(´・ω・`;A) アセアセ
なんだかんだと楽しい満喫した一日を過ごせて良かった(○ゝω・)b⌒☆NE!

明日から5連勤務がんばらなくっちゃだ
って事で今日は早く寝なくっちゃであります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田楽(・∀・*)イイ! (ゆちヾ(*´∇`)ノ)
2010-05-04 22:13:55
相変わらず田楽美味しそうですね(= '艸')

バーベキューより田楽のほうがスキだぁw

ってか、顔出しアート!!
テレビでベッキーが回ってるの見たけど
ほんとうにこんなにあるんだ(*・ω・)(・ω・*)ネー
なかなか面白いね(´ェ`*)ウププ


返信する
゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ (はるはる)
2010-05-09 01:20:58
 本当田楽は楽しいですw>ゆっちゃん
私もバーベキューよりこっちのが好きかな

この名称ってどれが正しい名前なのかなぁ
私は前 顔ははめパネルとか適当なこといってたけどw
ここの商店街のパネルは手作り感満載で面白かったですw
返信する

コメントを投稿