食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

中山道 太田宿に行ってきたぁ!

2010年01月30日 | たび
 無事7連勤務も終り土日お休みをもらったので
今回は岐阜県の美濃太田駅の近くにある
中山道 太田宿に行ってきました
地元のタウン誌に載っていたので行ってきたんだけど
その前に近くで美味しいランチ食べれるところをグルナビで探して
可児市にある<割烹 光葉>でランチしました
本当はその近くにあるフレンチレストランみたいなところに
行くつもりだったんだけど見当たらなかったので・・・・
(なぜか初めて行くところはこういう事が多々あったりしてw)
でも安くておいちぃお店だったから(・ω・)bグッだったけどw

思ってた感じよりこじんまりとしたお店でしたが
やはりグルナビの口コミ通り12時ちょい前だったけど人でいっぱいでした
もう少し入るのが遅かったら待つ状態でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  
ランチは1000円の一種類しかないようで
聞かれることもなくすぐ出てきましたw
やはり割烹のお店だけあって綺麗に飾ってあって彩りも綺麗です
右画像の揚げ出し豆腐は食べている時に揚げてくれて
熱々のうまうまでした(・ω・)bグッ×2
御飯を半分にすれば私にはちょうど良い量だったけど
ついつい御飯全部食べちゃったからお腹がポンポンにw

籠の中には小さい茶碗蒸しやサラダ鶏の霜降り・煮物など
どれもおいちぃかったです
籠の外にあるのは牡蠣フライに自家製タレがかかってるのであります
とても1000円とは思えないランチで大満足でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
それに運良く?旦那には人参が入ってたんだけど私のは違って
モヤシのしそ和えになっててそれも(・ω・)bグッ×3でしたw
ただデザートが珈琲ゼリーだったのが残念だったかな?
と言ったりする我侭な私であります(A;´・ω・)フキフキ

 そして今回のメインである大田宿へと
ランチを食べたところから10分かかるかどうか!?
という距離のところにあったでしょうか・・・・・
  
まずは太田宿中山道会館です
右は会館の中にあった入り口案内の看板で
ちょっと怪しく後ろに隠れて撮ってみましたw
  
会館の駐車場のところに大きい木があって宿り木になってました
下から見てたんだけどポツポツと鳥の糞が落ちる音が・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
右は会館の中のものです
  
会館のすぐ横にあった<旧太田脇本陣(林家)>で
国重要文化財になっているようです
右の画像は中庭で座っているの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  

  
こんな感じで古い町並みがありました

帰りは寒くなかったので堤防沿いを歩きましたっとw


 その後スーパー銭湯に行く予定にしてたんだけど
面倒になったからやめにして帰る事にw
帰り道にある前回買っておいちぃかったシューラスクでも
買おうと思ってたんだけど
その前にちょいと懐かしくなって
シャトレーゼに寄って安くてついついいっぱい買っちったw
本当ダイエットしないとなのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  
小さい鯛焼きがかわいくて ついつい6個入りパック買っちったw
中がこし餡で皮もモチモチしてて(・ω・)bグッでした
これだけ買って1200円くらいなんて安い!
ここはアイスクリームも色々あって買いたかったけど
帰るまでに30分はかかるから諦めることに・・・・・
前はすぐ近くにもあったんだけどなくなったんだよねぇ
(´・ω・`)ションボリ

なかなか充実した一日でしたっと
後は旦那がパチンコで勝って夕飯ご馳走してくれると最高なんだけど
ってヾ(´・ω・`;)ォィォィかw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見過ごすとこでしたw (ゆち)
2010-01-31 12:26:23
日記の更新のところがたくさんあって流れてて見過ごすとこでした(*'-'*)エヘヘ

古い町並みのとことかいいです(*・ω・)(・ω・*)ネー
ゆちもそういうとこ見て歩くの大好きです(*´ー`)

後ろに隠れて写真とってるママが可愛かった(´ェ`*)ウププ

岐阜は長良川の花火大会にはいったことあるんだけど他は知らないので行ってみたいです((´I `*))♪

最近、日曜に資格試験受けにいったり、色々忙しかったのでお出かけできてないので
ママにブログみてまたどこかに行きたくなってきましたww
いえいえw (はるはる)
2010-02-06 22:11:30
 たまに古い町並みをみると>ゆっちゃん
まったりした気分になれる(*・ω-)(-ω・*)ネー
あんなに隠れきってる写真になったとは
すぐ気づかなかった私w
古い町並みって色んなところにあるよね
資格試験かぁ・・・がんばってね
ってかもう終ってるかw

コメントを投稿