食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

博物館 明治村行ってきたぁ~!

2009年09月21日 | たび
 今日からお仕事3連休なので 
早速!愛知県犬山市にある明治村に行ってきたぁ~
前に一回行った事あるんだけど一体いつだったのやら
多分・・・・旦那と行っているはずなんだけどw

今回行く気になったのはもちろん食べ物がメインで!でありますw
いつも通勤で乗っている名鉄電車の中刷りを見て決めましたw

明治村正門前にて 結構日が照ったりしてるので
前にもらった遮光の日傘を持っていきましたw
  
今回の決め手となった!?
2丁目にある明治村食堂の2階の
<諭吉の牛鍋定食>1800円であります
(と言っても私はすき焼きは対して好きじゃないんだけど
旦那が好きだろう!?と思って旦那のみ食べましたw)
値段もお手ごろでおいちぃと喜んでいたから 良かったっとw
  
明治のらふめん(塩ラーメン)  どて煮
塩ラーメンもさっぱり味でなかなかだったであります
|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ 明治村に着いたの11時ちょい前で
この食堂に入ったのが11時ちょい過ぎで待たずに座れたんだけど
食べてる最中に列が出来始め食べ終わる時には1階近くまで行列が・・・
多分そうだろうと思って一目散に?行って良かったであります!
  
左の画像は東山梨郡役所であります
右の画像は尾張茶寮であります 
ここの前で<たません>ってのが売っていたんだけど
すごい人だったのであきらめました(´・ω・`)ションボリ
  
左の画像は食道楽のカレーぱん260円です(これは帰ってから夜に食べました)
右の画像は食堂楽のワッフル300円です これは土日限定のようですね
どちらも普通だったかな?
  
左の画像は札幌電話交換局から東山梨郡役所をみた感じであります
右の画像はちょうど村営バスが来ていたので撮ってみました

    
つづいて次は一丁目に・・・
左と中央の画像は夏目漱石住宅であります
右の画像は正門近くにあった牛鍋大井牛肉店であります
ここはお肉専門で高級そうだったので画像だけにw
ここへは13時から始まるソプラノコンサートが聖ヨハネ教会堂だって
旦那がいうもんだから言ったんだけど違ってた模様
入り口でもらったチラシに場所書いてなかったんだよね・・・確かw
んで ステンドガラスとかって書いてあるから旦那がここだって・・・
頼った私が馬鹿だった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
旦那って本当こういうの当たらないのをすっかり忘れてたw

 そして村営バスに乗って5丁目へと
    
右・中央・左の画像どれも聖ザビエル天主堂であります
ここでソプラノコンサートやってたw
半分以上終ってたみたいだけど間に合ったようであります
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
    
左の画像は東京駅警備巡査派出所前にて巡査さんと一緒に敬礼!w
中央の画像は前橋監獄雑居房です 中に入ってピースしてみましたw
右の画像は金沢監獄中央看守所・監房です
これは受刑者が手紙を書くところみたいで私も入ってみましたw
    
ここも金沢監獄中央看守所・監房です
なんかこうやって並べると余計笑えるw
私も中に入って(´・ω・`)ションボリしてるところを撮ってみたw
なんかオレンジ色の着物を着た受刑者どれも同じ顔だった模様・・・
旦那がみんな同じ顔してたって言ってた 
なんだか笑える人形だった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
御飯食べてる時なんて微笑んでいるようにも見えるし・・・
私はなんだか千原兄弟に似てると思った
ってヾ(´・ω・`;)ォィォィか ごめんなさいw

 またまた続いて5丁目!
   
右の画像は帝国ホテル中央玄関です
中央の画像は帝国ホテルの中であります
左の画像はその横で売っていた食道楽のコロッケーであります
ひき肉とエビを買ったけど
ひき肉はビーフシチューっぽくておいちぃかった
エビの方はホワイトクリームで苦手かな?
もともとホワイトクリームのコロッケ嫌いなんだよねw

 他にも色々まわったけど蒸気機関車に乗って4丁目へ!
 
手摺りが天然で持ちやすかった気が・・・・します 多分w
 
お酒が大好きな旦那がどうしても!?行きたいと言っていたので
潮留バーで食べた物であります
多分旦那が頼んだのはウィスキーとビールのセットと生チョコです
私はフルーツシロクマを頼みました 思ったよりさっぱりで(・ω・)bグッでした
本当はパンフレットに載っていた食道楽カフェの林檎のパイとあいすくりん
ってのが食べたかったんだけど時間も時間だったしでやめました
(´・ω・`)ションボリ

そして次は京都市電に乗って3丁目へ!
    
左の画像は京都市電です 
中央の画像は品川燈台です
w|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~中みたらマジ狭くてこんな階段登れるのかいな?
って感じでした上がってみたかったなぁ
自分は上がれるのか上がれないのかどうなのか マジで気になってしまったw
右の画像は明治村の横にずっとある入鹿池です
昔学生の頃ここにピョンピョンばばぁが出るとか出ないとかw
まぁある意味 口裂け女と同じ都市伝説?みたいなんでしょうねw
すごく懐かしすぎて笑えてきたかな?(A;´・ω・)フキフキ

他にもいっぱい見たけど全部載せたら60枚以上になるところだったので
今回は半分くらいに縮めてみました(´・ω・`)ションボリ
まぁ2回に分けてやっても良かったんだけど・・・
そこまでもう根詰めてやれない私でありましたw


  
いつも犬山市のほうに行くと大体通る道で
結構前から気になるお店があったので入ってみたぁ!
江南市にある<花がすみ>というケーキ屋さんであります
左の画像がシューラスクて150円です
試食してみたらシナモンが効いててとてもおいちぃかったので
二袋買っちゃいましたw
右の画像はいちじくタルトとコロネとシュークリームです
カスタードクリームもさっぱり味で(・ω・)bグッでした
またここを通る時はきっと・・・・必ず!?・・・多分?w
またシューラスクを買うことでありましょうw

|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~ 
今日はよく歩いたけどそれ以上に高カロリーのものを食べたようなw
でも楽しかったから。゜+.(o´・ω・`o)+.゜。イィ!ってことで
@2連休どこ行こうかなァ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治村"φ(・ェ・o)~メモメモ (ゆち)
2009-09-22 11:38:24
ここ楽しそうです(*・ω・)(・ω・*)ネー

こういう昔ながらのものって見るの大好きw

アイス以外の甘いのは苦手ですが
クレープはサラダ系が入ってるのはたべますぉ(*´∀`)

連休は地方に出るにも ものすごい渋滞で恐ろしくて出れない><

おいすぃランチにいきたいんだけど
一緒にいってくれる人から探さねばΣ(ノ∀`*)ペチ
みんな結婚していって相手してもらえまてん凹○コテッ
やさすぃ旦那様といつも一緒で羨ましいですw

定刻ホテルの画像で知らない人の足ってかかれてるのを見て、一瞬 心霊写真なのかと驚いてしまった(*゜ω゜):;*.':;ブッ

知らない人間の足ですね(= '艸')

いつも楽しいブログ更新 ご苦労様です(*´ー`)
今日も楽しく見させてもらいました^^

次 楽しみにしてますヾ(*´∇`)ノ

返信する
Σ(・∀・`;) (チーホイ)
2009-09-22 16:15:00
とうとう警察のお世話に…><

刑期を終えて出所できる日がくるのを待ってます;;b
返信する
Unknown (はるはる)
2009-09-23 23:45:48
 どっちかっていうと>ゆっちちゃん
明治村よりもリトルワールドというところのが
(これは同じ市内にあって同じところが運営してるのだ)
楽しかったイメージがあったんだけど
なかなかどうして明治村恐るべし!?って感じでした
コロッケー食べてる時に前に親子がいたんだけど
大阪の方から来ているようでありました
結構色んなところから来ているんだなと思いましたw
私も連休とか絶対渋滞するだろうってときは
どこか行きたくても結局こういう地元のところにしちゃいがちですね

知らない人の足ってのは
本当に知らない人の足ってそのまんまの意味でありましたw
そこしか照明が付いている椅子がそこしか空いてなくて・・・・
おばちゃんが横にどーんと足投げ出しててw
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

 ヾ(´・ω・`;)ォィォィ>チーちゃん
私はわがままだけど・・・・・
お縄をちょうだいするような事はなに一つしてませんからw
返信する

コメントを投稿