食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

旦那様のお誕生日!っとw

2010年08月21日 | 食べ物
 今日は旦那様の○8歳のお誕生日です
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョですw
運良く?と言うか悪い?というか・・・お休みだったので
ランチとディナーをご馳走する事にしたのであります!
(っていうかある意味私も楽出来て一石二鳥だったり?w)
前回7月11日に行ってお気に入りになった
一宮市内にある「ゴッチャポント」に行ってきました
前日の夜に予約して安心して行けたw

今回はBランチの1300円コースを一緒に頼みました
前菜の五種盛りは前回と同じだったので載せずに・・・

今回はレーズン抜きでした゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
(レーズン嫌いですと電話で言ったからなw)

やっぱりパスタは大好きなトマトソースで夏野菜バージョンでした
もちろんお味も゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ

今回のリゾットはバジルと枝豆の味がとってもマッチして
猛暑にぴったりの感じで食が進む味でした゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ

何かお誕生日のお祝いケーキみたいなのありますか?って聞いたら
お菓子の詰め合わせでチョコレートでお祝いの言葉を入れる感じなら
出来るという事だったのでお願いしておいたのがこれであります
ローソクに火もあって「おめでとうございます」とスタッフの方から
言葉と拍手をいただいてちょいと旦那様恥ずかしがっておりましたw
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

満足したランチの後旦那様ご希望のスーパー銭湯へとw
私もここの炭酸風呂が大好きなの(*`・ω・)ゞデシ
ちょうどテレビも面白いのやっててお湯もぬるめなので
ついつい長湯して旦那様を待たせる羽目にw

いつもならお風呂上りには瓶のコーヒー牛乳なんだけど
これが目について体に良さそうだったのでw
「うるおうコラーゲン」と言うのを飲んでみました
その後2ヶ月振りとなるフェイスエステにも行けて満足満足
なんか私の方がお祝いされている一日のような錯覚がするのは気のせい!?w

ディナーは前回気に入った稲沢市内にある「与し田」でしました
もちろんここも予約していきました(*´・ω-)b ネッ!
まずは旦那様の会席4200円(確かこの値段だと思ったw)コースです

雲丹や海ぶどうが入っていて゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッでした
食前酒は酢のジュースでした(ってか酒じゃないかw)  

私が食べたミニ会席より全体的に数と量が多かったです
どっちも゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
  
穴子豆腐と鰻の蒲焼に酢の物が乗ってました
  
鮎の煮た物に枝豆ソースがかかったものです
おいちぃかったけどやっぱり鮎は苦手ですw
右の画像のは牛しゃぶです(これは前回ランチで食べたのと一緒ですね)

松茸の天ぷら盛りです
旦那様が松茸二つあるから一ついいよって言うから
下の小さめだけど厚みがあるの食べたら・・・エリンギだったw
騙されたぁぁぁ
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

焼きおにぎりのお茶漬けと漬物です
  
フルーツ&アイスです
いやぁ こうやって並べてみると豪華ですねぇ
会席コース4200円~って言ってたんだけど
一番安いのでこんなに豪華っぽいのに一番高いコースだと
一体何が出るんだろう!
15年の結婚記念日か私の誕生日とかでご馳走してもらおうかなw
ってヾ(・ω・o;) ォィォィかw

これは私が食べたミニ会席3500円です

これは同じ内容でしたね

どっちも少しずつ量と内容が違いました
  
冷製茶碗蒸し 鮎は同じでした(○´д)(д`○)ネー
  
天ぷらはエリンギと海老とかぼちゃでした
お陰でエリンギ2つも食べさせていただきましたw
左の生牡蠣は旦那様が頼んだ牛しゃぶと一緒で何点かから選んだ物です
  
お茶漬けも何種類から選べれる物で私はシラスを選びました
いやぁ~ミニ会席でも全然豪華な感じでお腹いっぱいになりました
゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
是非またちょっとリッチな気分を味わいたい時には
ω・`)ノ |Юお邪魔したいと思います

 
    
20日に買った半熟チーズケーキです
仕事終わりにデパ地下でゴーヤを買って帰ろうと思って
(前日に買い物済ませていたんだけど野菜炒めにゴーヤが夏バテに
良いからってテレビでやっていたのを見て入れて見る事にw)
買った後電車の時間に少し間があったので洋菓子コーナーを
ウロウロしてたら試食でこれを食べてしまい
Σd(ゝ∀・)イイッ!!と思い買ってしまったのであります
半熟シリーズはやわらかいのでスプーンで食べるのです
いやぁ~さっぱり味で二人で半分ペロッっと食べちゃいました
後残りは今日の夕食後にでもっとw
次回は半熟カステラっていう似たような雰囲気のが
違うショップで売っていたので買ってみようっと
(もちろんこれも試食済みでおいちぃかったのでw)


旦那様のお姉様から戴いたゼリー!
早速冷蔵庫に入れさせていただきました
しばらく食後のデザート買わなくて良さげで゜.+:。(・ω・)b゜.+:。グッ
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*トウございます

本当今日は充実した一日でした満足満足・・・
っていうか旦那様本当お誕生日
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
ってか本当にそう思ってるのか?って言われちゃいそうだけどw
(A;´・ω・)アセアセ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンさん(*´∀`)ゞおめでと (ゆち)
2010-08-22 00:30:13
旦那様も素敵なお料理いっぱい頂いて幸せです(*・ω・)(・ω・*)ネー

しかしディナーはすごいボリュームですねw
食べたいぃぃぃ(* ´Д`)ハァハァ

選べるっていうのもいいよね(´ェ`*)ウププ

ゆちは生牡蠣は必ずあたるので食べれないけど
美味しいよね(*´ー`)

食べれていいなぁ~(´ェ`*)ウププ

ゆちはケーキ苦手だけど・・・チーズケーキ大好きです(*'-'*)エヘヘ
チーズ大好きなのだぁ(*´ー`)

今日もこの時間に見て失敗ww

お腹すいてきちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

幸せいっぱいなご夫婦で羨ましいです((´I `*))♪

いつまでもお幸せに~ヾ(*´∇`)ノ
返信する
いつもいつも (はるはる)
2010-08-23 00:14:45
 ☆(>ω・)アリガ㌧♪ >ゆっちゃん
確かに 夜中に見る画像ではないかもだねw
生牡蠣は旦那も昔あたった事があって
怖くて食べれないといってたなぁ
私は貝類は特に生じゃないと嫌いなので
生牡蠣とか聞くとつるっと一口で食べる大きいのが
大好きです(○ゝω・)b⌒☆NE!
昔イタリアンで食べた生牡蠣がめちゃおいちぃくて
あれが忘れられなくて生牡蠣と見るとついつい食べちゃうのですw

そういえば甘いのあんまり得意じゃないとか言ってたね
んでチーズケーキが大好きってのもw
うちの旦那もチーズケーキとアップルパイが大好きで
おいちぃそうなの見つけるとついつい買って帰りたくなる症状がw
最近 半熟とかって打ち出しててスプーンで食べる系が
流行っているのか目につくかなぁ
私は相変わらずロールケーキにはまってるかな?

是非うちのような仲の良い(多分だけどw)相方見つけて
私達のように見せ付けて(○ゝω・)b⌒☆NE!
ってヾ(・ω・o;) ォィォィかw
返信する
こんにちは (sakura)
2010-08-25 10:42:46
おめでとうございます♪沢山美味しい食べ物で、仲良くしてくださいね♪私も、最近イタリアンで、賞を頂いた、シェフの所で食べて感動したので美味しいのは、生活に潤うのですよね♪韓国の焼肉食べ放題に、キリンビール園に行きますが、まだ暖かい秋を迎えますが、旅行の写真も楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (はるはる)
2010-08-30 00:13:13
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*>さくらさん
いいなぁ有名な人が作ったイタリアンとか
うらやましい(○ゝω・)b⌒☆NE!
やっぱりおいちぃものを食べると最低でも
その日一日は楽しくなりますね
今日はランチ不発に終わってなんか
充実したお休み味わえなかった気がw
焼肉の食べ放題かぁ いいなぁ行きたいなぁ
今度行こうっとw
あとおいちぃ ジンギスカンが食べたいなぁ
きっと北海道もまだ暑いのかな?
体にはお互い本当気をつけましょう(*´・ω-)b ネッ!
返信する

コメントを投稿