食べ物画像が多い!?日記w

食い気しかない私がくだらない事を書いてます♪

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)行ってきたぁ!

2009年05月09日 | たび
 今日は天気も良かったので愛・地球博記念公園
愛称 モリコロパークに行ってきました
(愛知県愛知郡長久手町にあります)
ポピーがちょうど見頃っぽいので旦那が行きたいと言ったからでありますw

と その前に瀬戸市にある<とろろ庵>という所でお昼をば!

モリコロパークに行く手前に看板があったので行く事にしたんだけど
結構離れたところにあったw・・・・(A;´・ω・)フキフキ
瀬戸市内のどこかの駅の住宅街の中にありました
イメージ的に天然自然薯を出すお店だったので
周りに家がない山の中にでもあるかと思ったんだけど違ったw

私が食べた<ヘルシーセット>1240円であります
麦とろ・自然生豆腐・自然生蒟蒻・漬物・豆乳デザート・味噌汁
  
こっちは旦那が食べた<とろろ定食 特上>2180円であります
麦とろ・自然生の蒲焼(ハーフ)・自然生豆腐の田楽(2本)
自然生豆腐・自然生蒟蒻・自家製おから
漬物・味噌汁・豆乳デザート
(メインの大きい画像の方は私の方から撮ったから逆になってます)
自然生の蒲焼は裏側に海苔がくっついていてもちもちしておいちぃかったです
やっぱり天然ものは体にもよくて(・ω・)bグッであります!

 お腹もいっぱいになりモリコロパークで運動運動っとw
入館料というのは個別には何箇所かあるらしいけど
今回かかったのは駐車場代の500円くらいかな?多分w

ここは2005年に愛・地球博があったところで
今は公園になっているのであります
私は残念ながら地元人でありながらも!愛・地球博行ってないのであります
(A;´・ω・)フキフキ

これは かえで池と言うそうであります
その奥に「サツキとメイの家」があるので行ってみたのですが・・・・
入場制限があるらしく13時くらいにいったのだけど
受付で15時以降の入場しかなかった・・・・・
2時間も時間潰すのは嫌だと旦那が言ったので
(怒`・ω・´)チッ!と思いながら仕方なく
展望塔から見るだけに・・・・・

と まぁこんな感じになっているようですw
その後、林床花園を歩き森林浴?などしながら
今回の一番?の目的でもあるポピーのところに!
(地元のタウン誌に載っていたのを見てここに来たのであります)
  
うぅ もうちょっと足上がってたはずなのに・・・・・撮った時にはこの位置にw
というか見てもわかるようにめっちゃ体硬い私でありますw
    
全体的にイメージしていたのより規模は小さい感じがしたけれど
色んな色のお花があってとっても綺麗でありました(・ω・)bグッ
(しかし私って黒い服ばっかり・・・なのでいつも旦那に暑苦しいと言われるw
一応いつも違う服を着ているんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)
  
ここには温水プールとアイススケート場があります
暑かったので涼む感じでアイススケート場の観覧席の方に入ってみる事に
アイススケート場の中央にはキッコロとモリゾーがw
とちょうどその中の画像にアイススケートの選手?とコーチ?のような人が写っているような???

愛・地球博記念館に行こうと思った途中にお二人がw

今度はちょうど14時から愛・地球博記念館にキッコロ&モリゾーの
着ぐるみと一緒に撮影会が出来ると放送があって
まさにちょうど合わせたかのように14時ちょいと前にここに着いたw
ので撮ったのはいいんだけど
一人一枚と言われ旦那と一緒になってしまいましたw
一応旦那の方は目だけ隠してみた・・・・・・
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
本当は面白いポーズ撮りたかったんだけど
まだ後ろにいっぱい人が並んでいたので恥ずかしがり屋の私は
普通のポーズに・・・(´・ω・`)ションボリ

ここは花の広場のところであります
本当はすぐ横にある休憩所の2階から撮ったらもっと綺麗に
写せたと思うんだけど2階から撮れなかった・・・・(´・ω・`)ションボリ
2階の休憩所には寿がきやがあってラーメンは食べなかったけど
ラムネ氷とソフトぜんざいを食べましたっと
そこでしか?売っていないらしい限定のがあったので買ってみたw
お値段は消費税込みで500円でありました!

ニュー ラーメン フォーク アニバーサリー 2007と彫ってあるw
今度ラーメン食べる時に使ってみるかな・・・・・
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

結構暑くて歩くと汗かいたりもしたけど良い運動となりましたw
家に着いて万歩計を見てみると!10058歩になってた
イェイq(ω・ q )イェイ(p・ω・q)イェイ( p ・ω)p イェイであります!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh! (チーホイ)
2009-05-10 02:31:45
Healthy mama!

なんと健康的な記事なんでしょうw
返信する
おぉ~(・∀・*)イイ! (ゆち)
2009-05-10 18:39:26
ヘルシーランチ (・∀・*)イイ!


麦とろとか美味しいよ(*・ω・)(・ω・*)ネー

大阪の万博公園や、花博の跡地と同じように
記念公園になってるんですね(*´∀`)

天気いいと気持ちよさそうですね^^

返信する
でしょ (はるはる)
2009-05-11 12:24:50
 かなり貴重な!?w>チーちゃん
健康的な記事だの・・・・
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
おいちぃものは載せてもそれ以外がないことが
ほとんどだもんねw
これからこういう風に心がけないとだわw

 おいちぃ(*・ω-)(-ω・*)ネー>ゆちちゃん
体にもいいし本当(・ω・)bグッであります
普段麺類しかほとんど食べないけど
麦とろならズルズルっと入るし
大阪の万博かぁ・・・・・
ちっちゃい頃で覚えてはいないけど行った写真あるw
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
周りに緑がいっぱいあるって本当いいよね

これからはちょいと曇ってるあたりが涼しくてよくなるのかしら
この日天気よくて歩くとすぐ汗が・・・・
でも汗だすのも良いことだもんねw
ウォーキングとかしなくっちゃだ
ってか最近使ってなかった ロデオボーイⅡまたやりだしたw
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
返信する

コメントを投稿