ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

こんニャロメ。

2011年03月26日 | 日常雑記

 

自分のバイクは、それはもう過保護。

基本的に雨の日は乗らない。完全室内の駐車スペース。だから風雨にはさらされない。

 

そんな中、まさかの敵が現れた。

それは、

それは、

それは、コレだ。

じゃん。

  

  

ここまでクッキリと痕跡を残す犯人がいただろうか?イヤ、居まい。

これをなんと呼ぼうか。

そう、これはニャンコによる被害、略して《ニャン害》なのだ。

 

この場所、きっと人を含めた天敵が居ないことを知って、なおかつクッションがあり温かくくつろげるスペースを発見したんだろうな…。

ところが、そうはイカのキ◎◎マ、なのだ。(あら、ちょっとお下劣だったかしら。)

 

ホームセンターに害獣駆除のグッズを見にいったら、これが意外と高価でもったいない。あんなニャンコどもにカネは使いたくないもんね。

なんかいい方法はないだろうか…。

 

会社にあったビニールのゴミ袋を一枚拝借して、バイクのシートにかぶせてみた。

  

  

  

これが効果覿面。

はい、ニャン害から防ぐことができたようです。ネコって見慣れないものを嫌がる習性があるみたいだね。

以前、街のアチラコチラにあったペットボトルもその考え。これはネコども、すぐに慣れてしまったけどね。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る