ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

公衆電話。

2011年04月24日 | 日常雑記

 

何年ぶりに見ただろうか、公衆電話。

 

             

 

『その昔、テレカってのがあって、それで電話が掛けられるんだよ。そんでね、そのカードにプレミアがついたりしてね。観光地には必ずその土地の景勝地をプリントしていてさー。みんな財布に一枚は入っていたよなー。アレ、どこにいっちゃったんだろうか。』

なんて会話も普通になった。

 

今回の大地震で携帯電話が不通になり、公衆電話に長蛇の列、なんて光景があったね。

見直されたんじゃないの、あの一件以来。

 

   

へー、ボタンって、こんなに大きかったんだ。

それにたとえば【2】のボタンの役割は【2】だけなんだね(笑)。携帯だったら【2 ABC かきくけこ】の機能があるわけでして。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る