ハル★のダラダラ日和・2 (ハル★ダラ2)

趣味のイラスト・切り絵と、日常の生活をオリジナル画像とともにアップします。

切り絵花札・菖蒲に八橋・製作過程。

2010年05月29日 | 切り絵

 

コチラでもアップしたけど、五月も終わるので再度見てくだちゃい。花札シリーズの五月。

この五月の札、菖蒲に八橋をウィキペディアで調べたら、

【八橋とは愛知県知立市にある地名である。構図は杜若(カキツバタ)の名所で知られる無量寿寺の庭園に因み、在原業平の歌でも有名である。もっとも花札では菖蒲(アヤメ)と呼んでいるため、杜若(カキツバタ)と菖蒲(アヤメ)を勘違いするおそれがある。】

と、ありました。

 

     

     

     

     

     

     

 

いよいよ完成間近。次回は大詰めの作業と完成品。待っててね。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る