美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

大阪コロナ追跡システム。

2020年07月07日 00時56分36秒 | つらつら日記

外出支援で博物館に行きました。
入る前にQRコードを読み込むか、
代表者名を指定用紙に書いて提出し、
手指を消毒して入り口で検温しないと入館できませんでした。
私はスマホでQRコードを読み込んで登録しておきました。
すると後程このようなメールが届きました。

『大阪コロナ追跡システムの登録にご協力いただきありがとうございます。
本メールは、あなたが〇〇博物館を利用したことをお知らせするメールです。
<ご注意ください!>
大阪コロナ追跡システムでは、今回ご登録いただいたメールアドレス
以外に、「氏名」、「住所」、「電話番号」をはじめ
一切 の個人情報を収集することはございません。 
あなたが登録した施設を、新型コロナウイルスの感染が後日判明した方が
同じ日に利用されていた場合、 大阪府より注意喚起メールをお送りいたします。』


このシステムを有効活用するためには、
感染者が正直に自分の感染を申告しないといけないんでしょうね。


大阪コロナ追跡システムHP


にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿