ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

2008.5-2川柳

2008-05-22 | 川柳
ゆりかご句会



発想
発想を変えると上がる幸せ度
政治家の発想後期高齢者
とてつもない発想ですが地球国
そろそろ
気にかかる楢山行きの時刻表
古希の声そろそろ書こう遺言書
葉桜がそろそろ種を蒔けという
自由吟
むずがゆい気がする古希の誕生日
敗戦で得た憲法がたからもの




川柳やまがた句会





心まで緑に染まる里帰り
ふるさとを描く緑の色を溶く
新緑が肌にまぶしい露天風呂
まさか
温暖化まさかがついに起こりそう
楢山へまさかまさかの順不同
眉に唾つけてまさかを聞いている
自由吟
暦剥ぐ鱗一枚剥ぐように
いつも旬ハウスの農に季語がない
アンテナの死角で策を練っている



「触光」主催時事川柳紙上大会

国会のねじれ民意が吊される
モンゴルの相撲土俵の外でとる
どげんかせんといかん地球も年金も




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナコサン”今晩は♪ (ミンキー)
2008-06-01 23:58:12
ご無沙汰致しておりました。
実はブログのアドレスお気に入りに入れておきましたのに、いつの間にか整理されてしまい、ハナコサンのページ辿り着く事できませんでした。
今日パソコン関係のノートを整理しましたら、ハナコサンのアドレス記帳してあり、辿り着く事が出来ました。
月定例会の川柳、精力的に投句されておられ、遡って拝見させて頂きました。
ハナコサン、おうち新築して貰って、満足そうですおね。
お隣のハナコちゃん、後期高齢者の仲間入り、昼夜関係なく、お散歩を催促で、大変ですが、とても楢山行きに、乗せたくないと、ご家族愛しんでおります。

お健やかに古稀を迎えられ、おめでとうございます。
年金問題、後期高齢者医療問題と、長寿、寿ぐより、肩身が狭い思いで、生活しなければならないのでしょうか、、。
お里帰りで、心身共にリフレッシュ。四季折々を肌で感じながら、マメでありたいと願っております。
ゆっくり拝見させて頂きます。
返信する