ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

ツツジ、シャクナゲ

2005-04-28 | 草花
イワツツジ


10年以上前、九州南部の旅行に行ったとき苗を買ってきたもの。3月だったので山のあちこちに咲いていました。はじめ鉢植えにしていたのですが、弱ってきたので地におろしました。
ハクサンシャクナゲ


これも10年以上になる。小さな苗をもらって鉢植えしている。今年は27個の花を持ちました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲきれいです (おーちゃん)
2005-05-04 20:21:32
とつぜんおじゃまします

余り奇麗なのでついつい

家ではもう終わりにちかいです
返信する
おーちゃんありがとう (ハナコ)
2005-05-12 10:28:18
初めてのブログに初めてのコメント。感動しました。ありがとう。

その後、シャクナゲは満開となり、終わってしまいました。
返信する
はないっぱい (oおーちゃん)
2005-05-12 21:08:44
近くの公園ではシャクナゲと芍薬が満開でした世。それからえびねも可愛い黄色の花を咲かせていました。
返信する