ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤花も、白花も (ミンキー)
2007-06-22 11:05:09
この季節、メリハリの効いた色の花に、気分すっきり致します。孔雀サボテン、見事ですね。シモツケもバラの花も手入れが行き届いており、鮮やかですこと。
ヤマシャクヤク、沢山蕾をつけましたね。真っ白な蕾が、眩しいくらいです。高原のヤマシャクヤクも、丁度見頃でしょう。
エゴの花可憐で大好きです。ホタルブクロ、切花の少ない季節、重宝しております。
色々な花を、自宅の庭で楽しめて、良いですね。
返信する
クジャク (おーちゃん)
2007-06-22 23:41:36
立派なクジャクさきましたねー
山石楠花もみごと
蛍袋沢山のお花つけてて大きいですねー
白も清楚でなんかいい
返信する
初夏の花 (ハナコ)
2007-06-23 09:48:10
ミンキーさん
春の花が終わっては花の少ない今頃、なんとかつないでくれます。
エゴノキ、目立たないが花もいいし、実がおもしろくて植えています。秋に実が割れて種がでてくるとそれを集めてお手玉に入れたりします。あの堅いのをヤマガラなどの小鳥たちも食べるんですね。

おーちゃんさん
クジャクサボテン、ピンクが霜にあたってだめになり、赤だけ1個だけ咲きました。
ヤマシャクヤク、赤は蕾にまでなったんですが虫に食われて咲きませんでした。今年は白だけです。
ホタルブクロ、白ばっかり増えて、赤(赤紫)の方は失せそうです。
返信する