ハナコの花日記

趣味は草花栽培と畑の野菜つくりです。まずは花のほうから始めたいと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~つい毎日 (グランマ)
2006-08-10 21:53:05
暑中お見舞い申し上げます。

老人には冬の寒さもつらいけど夏の暑さもこたえます。などと毎日ぼやいています((笑)

田圃の向こうに見える山々は山形市のどの方向ですか?夏雲が綺麗に撮れて動いているように見えます。
返信する
あつ~ィ あつ~ぃ (ミンキー)
2006-08-10 22:55:55
口癖になっております。毛皮をまとっているハナコちゃん、ぐったり。八日に北アルプスの白馬の八方尾根に登ってきました。「2060m」今年は残雪が多く、花も遅れておりました。ハナコちゃんに、冷気を送ってあげたかったです。金魚さんにも一緒に。

整理できましたら、北アルプスの涼風を送ります。 田圃の稲は、この暑さで元気になったでしょうね。
返信する
ハナコもぐったり (おーちゃん)
2006-08-10 23:17:55
あつ~ィ あつ~ぃ最近では34~35度はつうじょうですからねー老人にはこたえます

外にはいっぽたりともでたくありませんもの

金魚の水草涼しげでホ!!としました
返信する
ハナコさ~ん (つらつら)
2006-08-12 22:00:09
よっぽど暑かったんですね~

このぐったり具合では・・・でも何だか笑えます。

ごめんねハナコさん!

この広々とした風景いいな~!!!!!
返信する
真夏 (ハナコ)
2006-08-16 09:01:29
グランマさん

暑中お見舞いありがとう。本当に暑いですね。

家の南東の景色です。田圃、市街地、龍山と続きます。蔵王連峰は龍山の陰になっていて、よく見えません。



ミンキーさん

乗鞍山から今度は八方尾根ですか。いいですねえー。

どんなにか涼しく、景色も高山植物の花も素晴らしいことと思います。ハナコもキンギョも待ってます。



おーちゃんさん

うちの池は大きな衣類ケースを買ってきて、土を掘ってはめ込んで作ったんです。

中に石を入れて、水草は田圃の用水路から取ってきて入れてみました。



つらつらさん

ハナコはだらしない格好で寝てばっかり。呼んでも知らーんぷり。朝夕は元気で散歩のさいそくをします。

うちの南東側の景色です。蔵王に続いている龍山と言う山です。
返信する