ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

今年も色々作りました。

2016-12-25 | プラモ

2016年も残すところあとわずかということで、恒例の1年間に作ったもの一覧です。

1個目。スーパーガンダム。
HGUCリバイブのマークIIとHGUCのGディフェンサーを使ったやつ。何気に辛かった。
ロングライフルを安定して持たせるためにベース作りました。

2個目。グレイズ改。
突然作りたくなって制作。バズーカを肩じゃなくバックパックに接続しました。色もオリジナルカラーです。

3個目。グフカスタム。
みちもでのグフコンペ用作品。みなみのサイリウムカラーにビームサーベル光るよ。
でも、完成直後にサイリウムカラー変わったのw、新しいサイリウムカラーのバージョン作らなきゃ。

4個目。流星号。
作り始めたらサクサク進んで完成したやつ。

5個目。プチッガイ軍団。
アティ郡山さんで展示する際のネタ的なやつとして制作。サフまで8個同時進行というアホみたいなことをやりました。
RRM展示会直前にパンダッガイ2個追加w。
これ以外にも合せ目消しまで終わってるのが何体かあるし、ネタもあるんで、暇な時に増やしたいっすねーwww

6個目。ブルーティッシュドッグ。
初バンタコ。リベットとか追加するのシンドイけど楽しかったですよ。

7個目。ドラケンIII。
2日間で完成したメカコレのやつ。電飾でノズル光るよ。

8個目。コブラ。
制作依頼品。昔のやつなんで色々と問題のあるキットでしたが、一つずつクリアしていくのが何気に楽しかったです。

9個目。ねるググ。
ねるちゃんが可愛くて思わず作ったやつ。
デカくてプレーンなシールドという理由でゲルググをチョイスしたので、作品名は後付よw。

10個目。ユーゴー。
本編登場前をいいことに勢いでシャークマウス描いちゃった。
初めてMGで週間1位とりました。ありがとうございます。

11個め。エボX。
零戦カラーで作ったやつ。カーモデルもつや消しだと1週間くらいで完成するから楽よw。

12個め。BMW3.5CSL。
なんとなくで痛車にしちゃったやつ。古いキットで辛かったけど楽しかったよ。

13個め。ウイングガンダムゼロ。
なんとか年内完成できましたー。
バーチャロンカラーをベースに調色したカラーで塗装。正面からの見栄え優先なので裏側とかアレよw

 

 

というわけで今年は13個でした。(プチッガイを一つずつカウントすると、23個www)
なんだかんだで今年もけっこう作りました。

今年もこのブログを御覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2016-12-27 06:54:59
今年はお世話様でした。 コブラに感動し、BMWに驚きました。
 来年は車に手を出したい様な、怖い様な・・・

来年も宜しくでございます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2016-12-27 08:13:04
>ranba-ruruさん
今年はお世話になりました。
カーモデルは忠実に再現しようとせずに、オレカスタムみたいな気持ちで手を出すと意外と神経使わないですよw
ゼヒ来年は挑戦してほしいです。

来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿