ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

オージェはじめました

2014-07-01 | エルガイム

お知らせです。

今度の日曜日(7月6日)に郡山市の喜久田公民館でRRMの制作会を行っています。
エアコンの効いた部屋でプラモ作ったり、雑談したりしてます。
天気が良い日は、公民館隣の空き地でキャッチボールしたりとかなり自由な感じに何か色々やってます。

でも、塗装は禁止なのです。

一般の方も参加OKですので、参加したいと思った方はRRMのFaceBookページRRM公式ブログをどうぞ。 

 

酒餅5の作品も完成したところで、軍曹殿から重機動メカコンプしろゴルァーと言われ、それ面白そうと思い
楽そうなガルボ・ジックを出したのですが、仮組み段階でガンガ・ルブ以上にパーツが合わなくてテンション下がったのでw
古いキットは来年の酒餅まで作りたくないなーと思ってみたりしたわけです。

が、コイツの存在を忘れてました。 

 

1/144オージェ

今年はエルガイムが30周年っつーことで、エルガイムのプラモ作ろう!とプロフェッサーさんが言ったので2年ぶりくらいのテーマ制作ができました。

ワークスを持っていたので、HGエルガイムをゲットしてくれば、それらしいのが作れるかも。

なんて思いながら、マウンテンサイクルを掘り出したら、オージェが出てきました。
買った覚えないんで、多分、小人とか妖精とかの仕業だと思いますwww
せっかくだから組んでみようと箱を開けたら、組立図が入ってない、ランナーも箱のなかにダイレクトに入ってていくつかのパーツは雑に切り離された謎状態。 
旧キットなので、試行錯誤して形になりました。

大量に余ったサーベルの持ち手みたいな部品は、設定画を見るとバインダーの中のようですが、取り付け位置のモールド的なものがないおおらかさなのですw。

 

ただ、スタイルはほかのエルガイム旧キットに比べれば良い出来のほうらしい?ので、なんとかなりそうです。
固定ポーズでやってみようかな。

今週末には制作会もあるのですが、コイツをいじろうと思います。

がんばるどー。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2014-07-02 06:45:33
いいね~♪
オージェはなかなかデキのいいキットなのよね。

楽しみがまたひとつ♪
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-07-03 10:40:34
>J.J.さん
ついに始まっちゃいましたw

電飾ナシの固定ポーズでなんとか頑張ってみようと思います。
返信する
Unknown (kenken)
2014-07-03 17:47:18
いよいよ、オージェの制作開始ですね!

偶然ですが、自分もエルガイムマークU+2161を開始したとこなので、ぜひ参考にさせていただきます。

私も、ポーズ固定にしようかと思案中…。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-07-04 10:53:18
>kenkenさん
可動入れようとして地獄にハマるの嫌なので、固定ポーズにしようと思います。
それに固定だと、見えない部分は手を抜けますからwww
返信する

コメントを投稿