ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

グフカスタムやるよ。#2.3くらい

2016-03-11 | ガンプラ(1/144)

グフカスタムは本体の塗装がいい感じに進んでます。

で、ベースの塗装も始めました。

いつものように真っ黒に塗ったのですが、なんかやりたいなーということで、大理石ちっくな感じに塗りました。

綿を伸ばして、クリアーで固めたやつをテンプレートにして白とかクリアーブラウンをぶしゅーっと吹付け。
仕上げに換気扇フィルターを引き伸ばしたやつに変えて塗装しました。

綿は100均で買ったやつを使ったのですが、なかなか思った感じにならなかったので”蛇紋塗装”でググってみたら
真綿のほうが色々とイイようです。
お蚕様スゲー!

ま、1mくらい離れればそれっぽく見えるのでOKってことでw
この後、テロテロになるまでクリアー重ねていけばベースは出来上がり。

 

がんばるぞい。 



コメントを投稿