ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ラウンドフェイサー2をつくる。#2

2015-10-01 | ダグラム

10月に入りました。RRM展示会の事前申し込みは今月中までとなってます。
展示会後の交流会に参加される方は今月中に申し込みをおねがいします。

 

と、RRM展示会をアピールしたので、本題のラウンドフェイサー2の制作です。 

フツーに作れば完成ですが、左肩にサーチライト付いてるので、せっかくだから光らせてみた。

 

まず、ドリルで穴を開けたら、リューターで穴を広げてLEDを装着。
3mm砲弾の予定でしたが、奥行き的にちょっとアレだったので、表面実装用のちょっと大きいやつにしました。 

電線は0.3mmのポリウレタン銅線を使い、肩~胴体まで引き込み。 
塗装後の加工だったので、うまく取り回しができず可動範囲が制限されたのが痛いっすな。 

市販の電池ボックスが入るスペースがないので、胴体の頭下部分を削りこみ、プラ板とうすーい鉄板でシンプルな電池ボックスを自作。
電池がちょっとはみ出しちゃったので、ターボザック側もちょっと削りこみました。

スイッチを仕込むスペースまで確保できなかったので、電池抜き差しによるスイッチですw 

レンズパーツを装着した状態は完成の時に・・・

 

あと、完成しちゃうと見る機会がほとんどないおっちゃんも塗り分け。
たまーにこういう作業すると気分転換になってイイっすね。 

 

もうちょいで完成。
がんばるぞい。


コメントを投稿