ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

クラブガンナーを作ってみる。 2回目

2010-05-26 | ダグラム

製作会でガッツリヤスリがけをしたボディをパテで修正したのでサフを吹いてみました。

細かいキズが見えるのでパテで埋めます。
乾燥後、削り落としたモールドを再現しますよ~

1段目のパテ乾燥待ちの間に2段目をいじります。

ハッチ部分のモールドを削って作り直しをするためフィギュアを置いて高さを確認したら問題発生。

室内高が低すぎて実用的じゃありません。っていうか、座っても肩から上がまるまる飛び出すので一番上の砲塔が動く度に砲身と激突しちゃいますw

ので、ここは埋めてセンサー類を付けようかな。

 

明日もがんばるどー



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乱鬼丸)
2010-05-26 02:01:59
自分もとなりに並べられる様に頑張りたいと

 思う今日この頃・・・
返信する
Unknown (たみー)
2010-05-26 08:35:24
1枚目の写真かなりエッジも綺麗に出てますね。
紫の塗装したのかと思っちゃいました(笑

しっかしフィギュアがでかいのか、キットが小さいのか・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-26 08:53:24
>乱鬼丸さん
今回は色々と実験的なことをするので
出来はかなりショボくなるかもしれないっす。
乱鬼丸さんと並べても恥ずかしくないように仕上げるだけで精一杯かも。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-26 09:02:28
>たみーさん
エッジ部分はほとんどキットのままだったりしてます。
多分、本体が小さいのかもしれないっす。
今度並べてみようかな。
返信する
Unknown (batora)
2010-05-26 12:42:57
これもきっとドライブラシ仕上げするんだろうな~~

それともグロス塗装かな?
楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (J.J.)
2010-05-26 15:45:28
GTOばりの車内高だね(笑)

削り落としたモールドが、どういう風に再現されんのか・・・
そっちも気になるな~
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-26 21:32:39
>batoraさん
練習もかねてドライブラシ仕上げの予定っす。
グロスは・・・ねぇw
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-05-26 21:33:41
>J.J.さん
童夢ゼロを超えた屋根の低さでしたw
最近の戦車を参考にセンサー類を散りばめてみたいとおもいまっす。
返信する

コメントを投稿