ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

GBWCに応募しました。

2014-08-28 | GBWC2014

なんとかGBWCに間に合って無事応募できました。

 

今回作ったのはネモとグフカスタムを使った小さめのディオラマ。

当初はネモとマラサイが組み合ったままハンガーになだれ込んでくるみたいなシチュエーションを予定して制作していましたが
ネットで似たようなディオラマを見ちゃったので急遽シチュエーション変更。

ジオン側MSをマラサイからグフカスタムに変更。
グフの攻撃をライフルの銃身で受けつつビームサーベルで逆転を狙うけど、ガトリングの銃口がネモ向いててピーンチみたいな感じに変更しました。

ネモは素組。
グフカスタムも素組。 レッドショルダーなのはボトムズ見ながら作ってたからw

初めてグフカスタム組んだけど、組みやすいし、動くしでスゲー良いキットですね。

ベースはトリントン基地の敷地内のどっかな感じでプラバンを塗装。
ネモ、グフそれぞれのソール部分を金属線を通してベースに固定しました。 

あとは結果を待つのみです。

 

応募した後、ベースに作品タイトルのプレート貼るの忘れてた事に気づくという・・・orz


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2014-08-29 08:35:08
ハルウミさんもGBWC参戦なんですね!
てっことはRRM5人かぁ。
おれも頑張ります(汗
返信する
Unknown (kenken)
2014-08-29 23:22:50
完成&GBWC参加、お疲れ様でした。
ネモのバックショットがやたらカッコイイですね~。

単体での出来もすばらしかったので、良い結果を期待しちゃいます!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-08-30 18:47:17
>たみーさん
今年はRRMメンバーの参戦多いですよねー
自分以外は決勝まで進んで欲しいっす
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-08-30 18:48:00
>kenkenさん
あざっす。
でも、現物見るとショボッって言っちゃいますよw
返信する
Unknown (J.J.)
2014-08-31 23:25:10
諸々乙でした!

見たい…
現物見たい…

そのネットで見た作品よりもカッチョいいと思うよ~!
返信する
Unknown (ハルウミ)
2014-09-01 08:51:10
>J.J.さん
色々とお疲れ様でした。

画像加工でそれらしくしてますが、現物はスゲーしょぼいっすよーwww
返信する

コメントを投稿