ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

1/100アッグ製作 5回目

2009-07-30 | オラザク

光硬化パテを効果させるためにLEDのUVライトを使ってますが

電池なくなるの早すぎっ!

問題を解決するためにジャンクパーツを寄せ集めて外部電源を付けてみました。初めはUSBから給電するよう作ったけど、作業机にUSB電源がないorzということに気付き、電源を単3電池に切り替えました。

 

線がついて取り回しは悪くなりましたが作業効率は上がりました。

で、調子にのったところでアッグの製作です。

股間部分を取り付けました。キットそのままでは間延びするんで1cmほどカットして取り付け。つめすぎて足の取り付け穴がそのまま使えなくなった・・・orzで、股間のインテークはプラ板の箱組みでキットのものよりちょっと大きめに作りました。

ココまできたところで、肩とノコギリを仮止めしてバランスの確認。

 

うーんイイ感じ(自画自賛)

肩のノコギリはGFF風にして付けてみましたがこのほかにもいくつかの案があって迷ってます。とりあえず、厚紙で試作して決めるとしますか。

明日もがんばるべ。


コメントを投稿