ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

ロータスヨーロッパ作るよ。#3

2018-03-12 | カーモデル制作

みちもでにロータスヨーロッパ出すとか言っておきながら、肝心の告知を忘れてました(汗)

コンペとか色々あります。詳しくはみちもで運営のブログを御覧ください。

今まで角田市でしたが、今年は仙台市と場所が変わったので、お昼ごはん何食べるか楽しみですw。

 

ロータスヨーロッパはボディの研ぎ出しに入りました。
しかし、力入れすぎて深いキズがついたので、再びクリアー吹き。orz

凹んでばかりもいられないので、気分転換に小物の制作。
まずは内装。出来上がった状態がコレ

 

塗装指示は真っ黒でしたが、ボディが黒いのでシートだけタンにしました。

ウッドパネルは茶色に塗ったあと、真鍮ブラシでかるくこすって傷を付けたら黒にちょっとだけ茶色を混ぜた色でスミ入れ。
最後に、クリアーオレンジでコーティングして木目パネルの出来上がり。
プルプルしながらメーターリングとかの銀色部分を塗装したら、デカールを貼り付けて水性のクリアーでコーティング。
最後につや消し黒を筆塗りして出来上がり。

 

手間かけたわりには普通な感じでしたね。

ホイールはメッキ剥がして、シルバーで塗った上からエナメルの黒を塗って、銀色を出す部分を溶剤て拭き取り出来上がり。

 

あとはボディの研ぎ出し待ち。 

がんばるぞい。

 

 

と、これ書いてる時に、シートベルト付けるの忘れてたことに気づきましたw。

これから取り付けて、次回書きます。



コメントを投稿