ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

エボ9製作 3回目

2007-05-22 | カーモデル制作

前回の更新から約2週間でこれしか進んでません。

 

やったことは黒い部分の塗装と、クリアーコートだけです。後で、ツヤ消ししなきゃ。

2週間でエボはこれしか進んでませんが、こっちは見事に完成しました。

 

タミヤの1/20 マクラーレン Honda MP4/4
このマシンで初めてワールドチャンピオンになったセナ仕様で作成。キットには大人の事情でグッドイヤーのロゴがなかったんでタブデザインのデカールを使いマルボロのロゴも貼り付け、タイヤにはアクステオンのステンシルを使用。
前期型は資料がないんでインスト通りで、サイドのエアアウトレットは開口仕様を選択。これって何GP仕様になるんですかね?マルボロの赤はキット指定では蛍光レッドですが、ARTA NSXを作ってる時にうまく赤っぽくなってくれないんで今回は白→オレンジ→赤の順に重ね塗り。しかし、思ったような赤に発色しませんでした。マルボロレッドには今後も精進が必要ですね。ロールバー?の後ろにアンテナを付けるんですが、研ぎ出し中に折ったんで根元から切り取り代替を検討中。王道の伸ばしランナーでいきます。



コメントを投稿