ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

近況的なやつ

2020-12-13 | にちじょう

気づいたら今年もあと今月もで終わりですよ。
気づいたらこのブログも7月末から放置ですよw。

というわけで駆け足で振り返ってみよう。

まずは、車買っちゃった。

ノートe-POWER NISMO

ホントは来年以降に買い換える予定だったんですよ。
それが、車検の見積もり取ったら要交換の部品がいっぱいで、想定の倍近い金額になったので急遽商談開始w
車検が切れるまでに納車できそうなコンパクトカーの中から
マーチを残クレで買って5年後に乗り換えも検討してみたのですが、装備がアレすぎるので却下w。
というわけでノートを買うことになりました。
燃費が良いものにしようということでe-POWERの中からチョイスすることに。
在庫車から選ぶから、装備してるメーカーオプションでおのずと選択肢が減っていくわけですよ。
必須条件をLEDヘッドライトとアラウンドビューモニター、追従式クルコン付きにしたらメダリストとNISMOの二択に。
モデル末期ということもあり、けっこうお得な値段が出てきたNISMOに決めました。
ディーラー行ってから契約まで3時間くらい。

ノートNISMOは持ち込み登録だからちょっと時間かかるけど、在庫車だから早めに納車できそう。
なんて言われたんですけど、いつまで経っても連絡が来ない。
気づいたら車検切れまで1週間を切ったところで電話キタ!
で、車検切れる日に無事乗り換え完了。

色々説明された時に、e-POWER車は初めてじゃないから大丈夫ですよね。
的に言われたけど、メーターやボタンが見慣れないものばかり。
仕方ないので取説読んだけど、覚えきれないので使わずに終わるボタンとかありそう。
一応ハイブリッドカー扱いだけど、エンジンは発電にしか使われないから、これって発電機付き電気自動車だよね。
走行中、エンジン音があまり響かないよう色々工夫されてるもんだから
加速時はモーター音のほうが大きく聞こえて、未来の車というより電車っぽいよw

前の車とボディサイズはほぼ一緒ですが、小回り効かなくなったのでバックで駐車する時がまだ慣れない。

 

新車に浮かれて慣らし運転と称して休みのたびに出かけてたのでプラモは進まず。
というか、やってはいるんですけどコンテスト用のやつなので見せられなかったのですよ。

そんな状況でも、酒餅にはちゃんと締め切り間に合いました。
今年の参加作品についてはあとで纏めて書くよ。


コメントを投稿