ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

レガシィを作る 1かいめ

2010-03-04 | 痛車制作

ベンツが出来てからちょこっといじってたのがコレ

レガシィB4。
今まで数多くの痛車を作ってたけど、意外なことにスバル車は初めてだったり。
スバル車のキットもレガシィとインプレッサ、サンバーしかなく
たまたまレガシイが安かったという理由で見事犠牲車に選ばれました!

痛車なので貼るデカールがコレ

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール04
Fate/stay night
1/24scale用


グッドスマイルレーシング

このアイテムの詳細を見る

同人ソフト発の人気作らしいのですが、いかんせん見たことも遊んだこともないのよ(w
なので、デカールを貼ったら大きなお友達から失笑されたり(www

とりあえず、カーモデルでは定番?工作ともいえるローダウン加工から入ります。

いつもならサスを切ったりして調整しなきゃいけないですが、このキットはありがたいことに、スペーサーで車高が調整できます。
しかし、下げすぎてロアアームに固定できなくなったので1mmプラ板カサ上げしておきます。
この作業を前後輪に施して、乾燥したら穴を開けて出来上がり。
で、出来上がったのが一番上の写真なのですよ。
フェンダーアーチにタイヤが隠れていい感じになりました。

明日からボディに手を入れるどー
しかし、色々問題が・・・

 

あ、今回作ってるキットはコレね↓

1/24インチアップディスクシリーズ79
レガシィB4 RSK

フジミ模型

このアイテムの詳細を見る



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2010-03-04 23:49:34
車は、やっぱりシャコ短がカッコイイですよね。
駐車場で、バンパーを車止めにこするくらい。
私は、立体駐車場ではよく入庫拒否されます。
返信する
Unknown (J.J.)
2010-03-05 00:19:38
こういう箱型セダンの痛車ってのもいいですね~。

てか、プラモもローダウンするんだ…
初めて知りました(汗)
返信する
Unknown (たみー)
2010-03-05 08:32:25
車のプラモってやっぱ自分の乗ってるの欲しいんだけどおれのはマイナーなのばっかなんで、プラモないんですよね。
セブンスの4ドア、R33の4ドア、バサラ・・・
見たこと無いわ。

あれば作ってみたいんだけどね。
返信する
Unknown (maichi)
2010-03-06 00:10:04
レガシーまで痛くなっちゃうのね~

スキルがないとやっぱり出来ないわ。

ハルウミさんの全身全霊を込めたガンプラを一度見てみたい・・・

返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-06 07:47:54
>kenkenさん
やっぱ、シャコタンはイイですよね~
自分はエアロを付けてないので、下げてるのがあまりわからないようになってます(w
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-06 07:50:51
>J.J.さん
市販車キットって実車の縮尺に換算してもなぜか車高高目なんですよね。
おかげで、ローダウン加工が定番になってます。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-06 07:52:29
>たみーさん
セブンスの4ドアはキットがあったはずですね~
でも、最近見かけないので絶版になったかも・・・
返信する
Unknown (ハルウミ)
2010-03-06 08:00:32
>maichiさん
ガンプラも色々ねたはあるのですが、テクがまったく追いつかないというダメダメっぷりですorz
返信する

コメントを投稿