ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

スーパーメサイア製作 その6

2009-12-09 | マクロスシリーズ

粛々と塗装作業を進めてます。
しかし、サフレス塗装ってのは大変だね。
1000番くらいでも、ヤスリ傷がけっこう目立つのよ。

そんなわけで、塗装⇔ヤスリがけのエンドレス状態を繰り返しながらもここまでできました。

デカール貼るんで、ある程度まで組んでます。
これで、見えなくなるデカールを貼らずにすむぞ(w

あ、カラーリングは若干アレンジしてます。
というのも、スーパーパックが指定色だと浮いてる印象なので暗めのグレーにしてみました。それと、スネとかの白っぽいパーツはややクリーム色寄りにしました。
あとは、本体の塗り分けが完了すれば残る作業はスミ入れとデカール!

がんばるどー!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2009-12-10 07:32:49
早いなー!
もう完成じゃん!
おれファイター固定苦労したんだよね。
どうもパーツの合いが悪くて。
こうさくさくできるんならもう何機か。。
って思うんだけど。
返信する
サフレス (プロフェッサーTK)
2009-12-10 08:27:51
我輩も今回同じコトに悩まされています

サフレスで塗装、ヤスリ痕が見える・・・

やっぱサフ下地って大切なんですねーと痛感してます



返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-10 13:33:58
>たみーさん
なんか、ハセガワ製に比べると楽なんですよ。
だから勢いでもう1機いけそうかもという気になるんですよね~
ただ、コイツも足の固定をどうするか悩みです。
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-10 13:36:28
>PTKさん
自分もサフのすごさを改めて実感してます(w
あと、サフレスで組んでる人の表面処理テクの凄さを思い知らされましたね。
返信する
Unknown (J.J.)
2009-12-12 14:51:12
昨日はお疲れさまでした。

ホントにもうできちゃすんですね~。
早いわ~やっぱ。

ライネックの続報も楽しみにしてますよ^^
返信する
Unknown (ハルウミ)
2009-12-12 16:48:38
>J.J.さん
昨日はお疲れ様でした。
ファイター固定は思ったより楽でした。
次のライネックは・・・
返信する

コメントを投稿