ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

GT-Rが出来ました。

2008-12-14 | カーモデル制作

前回の更新からけっこうな時間が経ちました。

で、いきなり完成です。

 

mixiでは製作記を書いてたけどコッチで書いてなかったよorz
それじゃ、駆け足で製作記を

 
内装はデカールで再現してあるスイッチ類をプラ棒、プラ板でできるかりぎり再現。ついでにハンドルのケーブルもやってみました。あとは、写真を見ながらちょこちょこと色を追加してます。

 
ボディカラーは赤にガイアのブライトレッド、後ろの黒部分はクレオスのメタルブラック、カーボンむき出しのところは自作のカーボン風カラー
この後、ルーフの研ぎ出し中にメッキまで削ってしまい、タミヤに部品を請求orz

部品到着後、製作を再開。
無事完成しました。

リアのトランクリッドの部分にハセガワから発売されたミラーフィニッシュを使ってみました。
曲面のなじみ具合がメタルック以上だし、シワにもならないのですごい便利です。問題はコストパフォーマンスが悪いところ。
すごく扱いやすいんで、旧車のメッキモールなんかにはサイコーかも。