ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

マッケレルつくるよ。#3[完成]

2018-10-09 | ダグラム

予告どおり、マッケレル完成までのやつです。

本体は残す所、腕と背中のハイドロジェットです。

その前に電飾部分はモバイルバッテリーで点灯予定なので、LEDが壊れないよう抵抗を接続します。

操縦席の後ろ側にちょうどいいスペースあるんでそこに基盤を取り付け抵抗を設置しました。

点灯を確認したら、配線の処理をしつつ、頭のカバー?を取り付け。

残りの腕とハイドロジェットを取り付けたら本体が完成!

 

 

カッケー!

右上腕の前後を間違えてデカール貼ったので、右肘の可動範囲が少ないのは内緒でwww。

今のままではリード線が丸見えなので、ベースに固定します。ベースに使ったのは100均の透明ケース。 

この上に2mm厚のスチレンボードを積層したものを取り付け。

マッケレルの足が来る場所を調整したら、足首パーツを固定して地面を塗りつけ。
使ったのはタミヤの情景テクスチャーペイント。砂浜に上陸した感じをやりたくてライトサンドを買ってきたつもりが、土だった・・・。

スチレンボードに筆で塗りつけて行きますが、足首周辺は水で溶いたテクスチャーペイントを塗りつけて水を吸った感じにしてみました。

 

乾いたら、本体を取り付けて、グロスメディウムを筆塗りして水に濡れた感じを出しました。
大げさにやりたいけどスケール感がなくなりそうだけど、なんか伝わりにくなー。と悩みながら筆塗り。

最後に、ベースの底にUSBコネクタをはんだ付けしたらおしまい!

で、出来上がったのがコレ!

 

展示会写真の使い回しだけどwww
カッケー(自画自賛)

というわけで、マッケレルはこれでおしまい。


コメントを投稿