ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

FTO製作記 4回目

2008-11-03 | 痛車制作
ボディはクリア⇒中研ぎ⇒クリア
で乾燥中の間に内装をちまちまと進めておきます。

そんなこんなでできました。

 

 

夢中になってしまい製作途中の写真を撮り忘れてます。

赤、黒をメインにしつつ一部にシルバーを使いキラキラ感を出してみました。
シートは裏打ち後、サフの上からそのまま赤で塗装。ハンドル、シフトノブもサフの上に直接赤で塗ってます。
コンソールとオーディオはシルバーの上から赤を塗り、シート類との材質の差を表現
リアシートはポリパテとプラ板で整形後、アオシマから出てるドレスアップパーツのスピーカー、液晶モニターを装着してスポコンっぽさを演出。
スピーカーをハデ目な塗装にしたんで、ベース部分は普通に黒だけにしておきました。
最後にフラットクリアーでツヤを落としました。光沢感を出す部分にはその後、クリアーを筆塗りしています。

液晶部分にも萌えデカールと思い色々やってみたけど、ちょっと汚い感じに見えたのでクリアーブルー+スモークの後クリアーを厚めに塗りOFF状態にしときました。
バスタブ形状の内装はイジるのが大変ですわ。
出来上がってみると、雑誌なんかで見るスポコン仕様に比べてすごい地味ですな。
<SCRIPT type=text/javascript></SCRIPT>