ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

近況とか

2007-10-01 | マクロスシリーズ

しばらく間隔があいてしまいました。

FW13Bのほうは塗装方法に悩んで中断してます。このキット青い部分がすべてデカールで再現されているのですがなーんかビミョー。カウルに貼り付けるのは問題ない感じですが、ウイングはウイングのネジ穴とかがデコボコしていてデカールで再現するのはめんどくさい。かといってここだけ塗装にした場合色味が違ってくるのでイマイチってなわけで塗り分けることにしたんですが、これが難しいんですよ。すでに1回失敗してシンナー風呂につけました。今はまた塗装しなおして乾燥中ってところですね。マスキングがうまく決まるまでは写真ないです。

そうこうしてる間にも地味~に他のキット作ってるんですけどね。今月はコイツが完成しました。今年に入って17個目の完成(去年から繰り越してたのが6個くらいあったけど)いやー毎日手を動かしていると完成が速いッスね。

 
キットはタミヤの1/12 YZR-M1'05バレンシアデカールはNo.5のC・エドワーズしかないんでタブデザインのデカールを使ってバレンシアで3位入賞したV・ロッシ仕様で製作。フロントフォークセットを使った以外ストレートに組んでます。