ジュウデンチュウ

気の向くままにプラモ作ったりしています。

マッケレルつくるよ。#1

2018-08-20 | ダグラム

RRM展示会前に新たなアイテムをゲット!

ついにフルサイズのカメラを手に入れました。
展示会当日はRRMホームページで公開する作品の写真をこれで撮影します。

今から練習しなくちゃ。

 

さて、旧ザクの本体が出来たあたりから、次の候補をいくつか出してはみたもののどれもいまいちピンと来ないので
前回の予告どおり、マッケレルを始めようとおもいます。

とりあえず、接着しても大丈夫なパーツを接着。

カッケー箱絵を見ると胸のライトが点灯しているし、キットはクリアーパーツになってるので電飾したくなるよねー。

というわけでやってみた。

 

カッケー!

溶きパテを使って鋳造表現。左右にある取っ手?は根本の部分溶きパテを塗りこんで溶接されたような表現をやってみました。
鋳造表現なんてすると水中で抵抗になるんじゃね?とかってツッコミはなしでw。

電飾のやり方は、クリアーパーツの裏側にチップ型のウォームホワイトLEDを接着。
白サフ→銀→黒を塗装して遮光しました。

ライトをマスキングしたら、塗装→デカール→艶消しクリアーでコートまでしちゃいました。
他のパーツはサフもまだだけどw

1個でも出来上がるとテンションあがるよねー。

あと1か月ほどでRRM展示会です。他のパーツも頑張って完成させよう!



コメントを投稿