町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

BIG BEN

2007-06-30 22:32:46 | Weblog
ここが良くテレビにも出てくる「ビッグベン」です。
イギリスの国会議事堂でここもテームズ川沿いに建ってます。
時計の直径は何センチだか忘れてしまいましたがかなり大きいです。
この時計の上にある鐘が1時間起きにロンドンの街に鳴り響きます。
霧の街ロンドンとよく言いますが霧は出ていなかったけど
良く雨は降りました。
さっきまで良く晴れていたと思ったら突然雲が出てきて雨が降り
そしてまた直ぐにやんで、この写真を撮った時も
土砂降りの雨でバスの中から撮りました。
雨が降って晴れても日本の様にムシムシする事はないので
とても過ごしやすい気候です。

昨日のニュースでロンドンでテロ未遂事件を報じてました。
現場はハイドパークとピカデリーサーカスでした。
どちらもこのブログに写真を載せた所なのでびっくりしました。
幸い、未遂で終ったらしいので被害は無かった様ですが
罪の無い人達や貴重な財産を傷つける事は悲しみが残るだけなのに
いつになったら世界中が平和になるのか
今度ロンドンに行く時までもっと平和になっている事を願います。
えっ!またロンドンに行くの?なんて事、言わないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿