町の小さなかばん屋さん 手作り革工房「はろはろ」

シンプルなデザインの中にちょこっとお洒落心と高級感をプラスして長く付き合える革製品を作っています。

軽井沢チャーチストリート10日間連続出店終了。みなさん、ありがとうございました!!

2016-05-11 10:51:23 | Weblog

私の夏のホーム、軽井沢チャーチストリートでの10日間連続出店が無事に終了しました。

たくさんの「はろはろ」ファンの方に訪れていただき本当にありがとうございました。

また、担当者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

 

 

8か月ぶりとなる軽井沢チャーチストリートへ帰ってきました。

この場所に来て出店するとなんだか落ち着きます。

 

 

 

去年までは同じ場所での出店でしたが今年から日替わりで場所が変わりました。

ハイジの横だったり、ショップの横だったり、いつもの場所だったり

たまには変化があって良いですね、色々な場所での眺めや人の流れなど大変勉強になりました。

 

 

 10日間を通してお天気にも恵まれ絶好の出店日よりでしたね。

途中何日か強風にあおられ什器が倒れてしまったりと大変な日もありましたが無地に出店できてホッとしています。

 

 

 

 

 

今年は沢山の作家さんも参加しました。

特に革作家さんが多くて通りに3件革屋さんが並ぶと言う激戦区な日もありました

それもたまには良いのかなと「はろはろ」はいつもの様にマイペースでやっていました。

最終日には新潟から苔玉屋さんも遥々やってきましたよ。

 

 

 

 「はろはろ」ブースはと言うと

「去年この可愛いの買って行ったのよねー」と可愛い小学生のリピータのご来店

私の作ったバックを手にやってきたおばちゃん

「これ僕が作ったバックですよねー!」

「そうさ、今年も遊びにきたよ、いつまでいるんだい?」

台湾女子に「ハンドメイドバイマイセルフ!」「オーグッド!!」と革製品を来日の記念に買って行ってもらったり。

いろいろな人たちが訪れて出会いや再開があって

そしてまた来年も来るからね、と帰って行く。

ここで作家活動ができて本当に良かったなあと感じた10日間でした。

 

さてさて、この軽井沢でもたくさんのオーダーメイドをいただきました。

ただ今、必死に製作中です。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

帰宅後の1作目、「渋めグレーの長財布」です。

裏地の色を指定していただいて製作しました。

柔らかくてとても使いやすいお財布です。

ちょっとお洒落な感じにしあがりました。今日発送します!

 

   今後の予定です

5月21、22日(土日) 栃尾道の駅フリマ 10時~16時 (悪天候中止)

5月28、29日(土日) チャーチストリート軽井沢 教会通りの手作りマルシェ

            10時~17時 雨天決行

6月4、5日(土日)  チャーチストリート軽井沢 教会通りの手作りマルシェ

            10時~17時 雨天決行

6月11、12日(土日) チャーチストリート軽井沢 教会通りの手作りマルシェ

            10時~17時 雨天決行

6月18、19日(土日) 三条クラフトフェアー 10時~16時 雨天決行

 

6月25、26日(土日) チャーチストリート軽井沢 教会通りの手作りマルシェ

            10時~17時 雨天決行

 

         ☆工房へ遊びに来ませんか☆

「革の手作り体験」&「バックや財布の修理・オーダーメイド」常時受付中です!

革を使ってバックや財布、アクセサリーを作りたいっ

大切なバックを直してほしい

作っているところを見学したい  

そんな方、是非ご連絡くださいね。

 

〒378-0024 群馬県沼田市下川田町 1394-7

   手作り革工房「はろはろ」酒井伸一

    ℡ 090-5519-7830 

お問い合わせはこちらからもどうぞ⇒ 

 

「はろはろ」オンラインショップはこちら

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿