きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

月曜日

2012-02-13 07:48:04 | 日記
おはようございます


本日はあいにくのお天気で、雨になりました
週の始めに雨が降ると、ちょっぴりガッカリしますが・・・
今週も元気にがんばりましょう


初夜勤も無事に朝を迎え、日勤のスタッフが出社してきてほっと一安心です
安心したのはいいけれど、睡魔が・・・
あと二時間気合です


朝から、利用者様に「あんた早く帰って子供ばみらんば」とご心配いただきました
月曜日でしかも雨・・・
ちょっぴりかわいそうなことをしてしまいましたが、お仕事です


前に介護の仕事を辞めて転職しようと思ったことがありました
その時に、子供が「今のお仕事辞めたらだめ自分も同じお仕事したいから」と言ってくれました
本当に嬉しかったです


仕事をしていることで、子供たちに我慢させることも沢山あります
だからこそ、がんばらなくちゃと思うのです
元気の源のひとつですね


子は宝です

作成:石丸

最新の画像もっと見る