きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

春!!

2012-03-22 08:18:01 | 日記
もう春ですね

おはようございます

今日も無事に仕事が終わろうとしています


最近は天気がいいと、本当にあたたかくなりましたよね
菜の花やタンポポも咲いており「もう春がきたなあ~」とよく思います

つい先日のことなんですが・・・
休みの日にドライブを気晴らしにしていると・・・

道端に「モモ」と書いた看板がありました
「何なんだろう?」と思って行ってみました
(性格上、気になると落ち着かないもんで・・・)

すると・・・、そこにはビニールハウスがありました
そのビニールハウスの中をのぞくと・・・

きれいな桃の花がビニールハウスいっぱいに咲いていました
「モモ」というのは桃の花のことでした

ビニールハウスの中に入り、花を見ていると、木に名札がついていました
そこの方に聞いてみると・・・

1つ1つの木にオーナーさんがいらっしゃるとのことでした
木の一本一本に値段が付いているそうです

そこの桃園は、桃の花が咲く頃に開かれているそうです。

その木のオーナーさんになると、その木になった桃をいただけるそうです


桃の花の下には、畳が敷いてあり座って、お茶を飲んだり、お弁当を食べている方もおられました

私が行ったときが8分咲きだったので今が満開で見ごろだと思います

ぜひ看板を見つけられた方は行ってみてください
あっ!! 言い忘れてましたが・・・
入場料は500円でした(笑)


今日も家に帰って、近くの温泉に行きゆっくりしたいと思います。
では・・・、また・・・

作成:三池

最新の画像もっと見る