きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

黄色の梅?

2014-01-21 03:39:31 | 日記
こんばんは

出勤しますと…なんだか甘~い香りが漂ってました
施設内に黄色の梅の花が
珍しい黄色…しかも梅
と思ってましたが…実は「ソシンロウバイ」といって中国原産で梅の花に似ていますが、梅とは別の種類だそうです
知らなかった~
それにしてもいい香り
花があるととても癒されますよね

利用者様も「珍しかね~綺麗かね」と見られてありました
目にも、鼻にも花は刺激があっていいですね
脳にもです(笑)

見られてなく、知らない方…
きぼうに綺麗なロウバイを見にいらしてみませんか
お待ちしてます

作成:今泉

最新の画像もっと見る