きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

対策

2012-03-01 07:50:25 | 日記
おはようございます

この時期外出するとマスクをしてる方が多いです
風邪なのか、花粉症なのか分からない季節です
今年は例年よりも飛散が少ないようですが・・・

結構目のかゆみ、涙目、水っぱなや鼻づまりと大変なようです
私は違うので助かってますが、家族が花粉症なもので夜ぐっすり眠られずツライようで何もしてやれず、かわいそうなんです

シソとか野菜がいいらしいんですが・・・
野菜高騰でとてもふんだんに使って料理作られず、食卓は揚げ物、煮魚等付き合わせ野菜があまりなくさみしい限りです


そんな中・・・「もやし」は安くてお得です
大助かりしてます


普段はあまり見向きもしないもやしコーナーは皆さん立ち寄られる方が多いようです(笑)
こういう時はお百姓さんっていいなあ~なんて思ったり・・・
でも、健康で何でも食べられる事に感謝です

ありがたい気持ちでいっぱいな私は今日も残さず食べています

作成:今泉

最新の画像もっと見る