きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

体温計の進化!!

2012-02-28 08:01:20 | 日記
おはようございます


今朝は随分冷え込みが厳しく寒い朝となりました
お天気も午後より崩れるらしく・・・
が本当に待ち遠しいですね


先日より娘ちゃんがインフルエンザにかかってしまい
お熱もピークでした
おでこを触るとさほど熱くないのですが、体温計は39度を表示します

家族みんなで交互に計ってみるのですが、みんな平熱より高いんです
「これはおかしい!!」と速攻で体温計を買いにいきました(笑)

いまの体温計すごいですね
15秒で計れるもの、20秒で計れるものなど本当に優れものが多くて、お店の中で悩んでしまいました
もちろん、お値段も・・・


しかしお熱ってあまり長いと嫌になってしまうので、今回は奮発して15秒のものを購入してみました
帰って早速娘に使用してみました
15秒早いですねビックリです


これまた家族みんなで交互に検温(笑)
お熱のわりに和気あいあいと楽しい時間を過ごしました

さてさて、うちの若手スタッフですが昨日は、コアラのマーチのクリーミーカフェラテを購入してみたそうです
パッケージもコアラのマーチだそうです
味はいまいち??だったみたい


コンビニ通いも楽しそうです

作成:山田・石丸

最新の画像もっと見る