きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

ふれあい

2012-12-25 12:54:23 | 日記
こんにちは


最近ご無沙汰しておりましたが、日曜日は久々のフリーのお休みでちょっとお出掛けしてきました
昼食にとあるお店に入ったのですが、1時間半待ち・・・と言われ残念ながらあきらめ違うお店へ


次に入ったお店はかなり人も多く、人気なご様子
メニューを見ながら悩んでいると、隣に座っておられた男性が「あんた初めてね?」とたずねてきました。
「初めてです~」と言うと、「ここはちゃんぽんかチャーハンか焼き魚定食がおいしかよ」と教えてくださいました

ということで、寒い日だったのでちゃんぽんを頂きました
他のお客さんもほとんど、ちゃんぽんかチャーハンでした(笑)


地元の方だったのか・・・
おかげさまでおいしく昼食を頂くことができました
感謝、感謝
人とのふれあいを感じた昼食でしたよ(笑)


昨日は積雪
脊振の訪問も心配しておりましたが、なんとか無事に伺うことができてほっとしましたが、本日も脊振はまだ雪

神埼はすでに溶けていたのでビックリしてしまいました。

恐るべし山間部
今後の雪にも注意して訪問サービスを行いたいと思います

さて、午後の時間になりました
今日も笑顔で頑張ります

作成:石丸

最新の画像もっと見る