きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

応援…!

2012-10-24 01:37:12 | 日記
こんばんは

今日は…長く入院されていたN様が退院

久しぶりに元気なお姿を拝見
早速
「お帰りなさい」と、
ご挨拶しますと
「やっぱここが一番よか~」とにっこり

本当に嬉しいですいつもの笑顔を見れて
元気になられて良かったです

夕食も美味しそうに完食され一安心
そこへ…別の利用者様が夕食に来られました
N様
車椅子のその方が召し上がられてるのを、ずっと見守られていました

突然…車椅子より立ち上がられた利用者様
するとN様は「お~頑張って立ったね~
と、優しい笑顔で応援

ご飯の途中で立たれた利用者様も…N様にニコリと笑顔返し
その後も何回も立たれる度に応援して下さいました
おかげ様で全部完食されました

側にいたスタッフも、優しいN様の笑顔と応援にとても感激です
癒される笑顔でした

多分…ご自分もリハビリなので応援されて感じられたのでしょうか
見守ってくださる優しい応援
ありがとうございました

本当に…退院おめでとうございます
まだ完全な回復ではないので…ゆっくりお休みくださいませ

N様お帰りなさい

作成:今泉

最新の画像もっと見る