きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

燃費?

2012-10-24 14:34:41 | 日記
こんにちは


本日は青空のきれいな1日になりました
午前中脊振に行きましたが、室内はひんやりしていてとても寒かったです
利用者様も布団の中から出たくない・・・と言われていましたが、その気持ちよくわかります


なんとか起床していただき、上着を一枚増やして着ていただきましたよ
その後調理を行いましたが、
本日のメニューです
「さばの塩焼き(炒め青梗菜添え)・根菜の煮物・きゅうりとささみのマヨ和え・きのこスープ」

寒い季節ですが、しっかり食事を摂り元気に過ごしていただきたいと思います
ここ数ヶ月で気がつくとどんどん体重が減ってしまった私ですが・・・
間食がなくなったせいでしょうか??
社長には燃費が悪いとよ・・・と言われましたが


厨房のスタッフさんは、夕方に食べれるようにお芋をふかしてくれていたりと心配してくれる人が沢山いるので、心配されない程度に体重を戻してお仕事も頑張りたいと思います
ということでここ数日、常に何かを食べている石丸です(笑)
その効果は・・・


とりあえずしっかり食べて、元気でいなくちゃと思います

作成:石丸

最新の画像もっと見る