きぼうスタッフのブログ

介護施設での楽しい出来事などもアップしてきます!!

デビュー

2014-05-10 14:29:31 | 日記

こんにちは。日勤の吉田ですいつもは夜勤の際にブログを更新しておりますが、本日は日勤帯で更新させて頂いてます

 

 

私は訪問介護の所属で身体介護や生活援助で外へもお伺いしているのですが、本日初めて生活援助の「調理」で利用者様宅へ訪問させて頂きました料理もだいたいは作る事も出来るし、嫌いではないのですが人様に食べて頂く事、ましてや介護保険のサービスでお伺いして利用者様に食べて頂くという事に昨日から緊張し、とても肩に力が入っておりました各家庭で味付けも変わりますし、自分流の味にならないように利用者様に味見のご協力もして頂きながら完成する事が出来ました

 

 

それがこちら

お品書き

・おかゆ・味噌汁・肉じゃが風煮込み・キャベツとソーセージの炒り卵・マカロニサラダ

利用者様にご許可を頂いて味はもちろんですが、ボリュームや彩りの勉強の為に訪問後に画像を撮らせて頂きました。ん~、肉じゃが風煮込みにちょっと緑がたりなかったようですね次回に活かしていきます

 

 

このように緊張し、勉強しながら人は成長していくのだと改めて感じました。このような機会を下さった利用者様に感謝です

 

 

私は体が大きくて邪魔にもなりますし、はいからな料理は出来ませんが真心をたくさん込めて調理を致しますのでいつでもご相談下さい

 

 

それでは良い休日を

 

 

 

 

ハーモニーライフきぼう(有料・通所介護・訪問介護)は笑顔で元気に365日営業しております

ヘルパーステーションきぼうは夜間、深夜帯の訪問介護も承っております

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る